あなたの習慣について教えてください!!

函館の見どころを教えてください

A 回答 (8件)

何に興味がおありでしょう?


とりあえず以下で情報をチェック下さい。

http://www.hakobura.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/feature/hakod …
https://www.tripadvisor.jp/Attractions-g298151-A …

参考まで。
    • good
    • 0

冬ならば、函館市熱帯植物園で猿の温泉でほっこり


http://www.hako-eco.com/
    • good
    • 0

イカ釣り漁船から眺める夜景は最高です

    • good
    • 0

・夜景

    • good
    • 0

・父が転勤で函館に住んでいたので、学生時代は夏冬行ってました。



 他の方が書いていない所では

 ・青函連絡船の「摩周丸」
  中は博物館になってますが、ブリッジにも入れます。

 ・金森赤レンガ倉庫
  中はショッピングモールになっています。
  ガラス工芸品、日用雑貨、アクセサリー、お菓子、輸入雑貨を扱っている店が多いです。

  
 ・函館山
  昼間は車でも登れますが、夜間は「自家用車通行止め」になります。

  上に展望台がありますが、マナーへったくれの中国人がすごく多いです。

  駐車場脇に伊能忠敬の「 北海道最初の測量地 」の碑があります。

  函館山のふもとには教会がたくさんあります。
  夜なら帰りにロープウエイを降りたら、歩いて数分の協会に寄ってみてください。
  ライトアップされて、綺麗です。
  
  写真は聖ヨハネ教会です。(その隣にもハリストス正教会があります)
「函館の見どころを教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

教会等の異国の建造物が多いところ、箱館戦争で新撰組終焉の地であるところ。


確か、日本で2番目くらいの路面電車がまだ走っているかと。
朝市は昔のものしか知らないので、観光地化した現在の朝市は私は判りません。
    • good
    • 1

実は、私自身、地元が北海道でして(函館ではありませんが・・・)、そして、私の会社の仲間に、地元が函館の子も居るので、おすすめの所を聞いたことがありますので、


解る範囲で回答致します。

五稜郭公園、函館朝市、函館山ロープウェイ(運航していると思いますが・・・)、函館駅前の夜景、前に、大泉洋さん、安田顕さんが所属している劇団ユニット「チームナックス」が訪れた店(柳屋さん=お菓子屋さん、五嶋軒=ごとうけん。漢字が違ったらごめんなさい。洋食屋さん)などがありますね。

見所になるかは、解りませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

五稜郭!夜景!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!