プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急です!!
拾った子猫が、ミルクが肺に入ってしまったようです。
弟(16歳)が注射器でミルクをあげたみたいで、一気に流し込んでしまったらしく、先ほどからゼヒューゼヒューと大きく早い呼吸を繰り返しています。
動物病院も営業を終了しており、どこに電話をかけてもつながりません。
近い動物病院も1時間以上かかり、この子が持つか分からないです。
先ほどから痙攣もし始め少しずつ浅い呼吸になっています。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 先ほど息を引き取りました。人工呼吸、心臓マッサージを行いましたが、反応せず、、、
    苦しそうにキューと数回鳴き、そのままでした。
    ごめんね、ごめんね。

      補足日時:2017/07/18 19:23
  • 皆さん、回答ありがとうございました。
    何度も動物の死を看取りましたが、慣れるようなものではありませんね。
    苦しくて、涙が止まりません。
    少しでもこの子が幸せを感じてくれたなら、私も救われます。

    もし、生まれ変わるならばと思い、この子の幸せを願い、そして、明るい時間が訪れるように、「あかり」と名付けます。
    単純な名前ですが、彼女に幸せが訪れるよう祈ります。

      補足日時:2017/07/18 20:30

A 回答 (5件)

「動物病院、夜間診療」で検索してどこでもいいので電話して処置を仰いでください

    • good
    • 0

涙が出てきました。



でも、精一杯やったんだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女も、精一杯生きようとしてました。
何も出来ない自分が悔しいです。
何故、何も罪のないこの子がこんなになるまで苦しまないとならないのか、分かりません。
でも、もういません。どれだけ泣いても帰ってくることはないです。
もしも、この子が生まれ変わったら、また、会いたいです。今度はなんの苦しみもなく、ただ幸せに生きて欲しいです。

お礼日時:2017/07/18 19:49

誠に残念な結果になってしまいましたね。


でもその子猫は拾ってくれただけでも幸せだったのではないでしょうか?大切に育てようとしてくてただけで嬉しかったと思いますよ。
忘れないであげて下さいね。
    • good
    • 1

たった・・・10分。

。。泣
No2さま、NO3さまと同様に・・・
心が痛い・・・すごく・・痛い。。


ですが・・・
全く、見ず知らずの世の中に捨てられて、
少なからず何日間かは、「親の愛情」「人の愛情」を
感じられた事と思います。。。。。

今日の事はNO3さまと同じです。

絶対に忘れないでくださいね。。

そして、「命」というものの
「貴重さ」「尊さ」「脆さ」それを教えてくれたのかもしれません。

これは子猫さんでも、人の命でも同じです。。

改めて、大切な場所に向かう事と
大切な瞬間に出逢えた事に感謝して
絶対に忘れないでくださいね。。
    • good
    • 1

誤嚥は本当に怖いから。


死を無駄にしないように…
参考までに。
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/e1acda60ab7228a …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!