プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
win98,IE5.5で、Outlook express5.5を使用しています。

メールを開こうとすると、クリップマークが右上のところに現れて、本文の画面には何も表示されない状態になってしまいました。
一覧の画面の状態では、通常の添付ファイルのように送信者の左側のクリップマークは表示されていません。
保存して開いてみたのですが、記号の羅列で読める状態ではありません。
念のため、ウイルス検索もしましたが、問題はありませんでした。

ヤフーの自分のフリーのアドレスに転送してみたら、添付付きですが、開いて読むことは出来ました。
急ぎのメールはそのようにして転送して開いているのですが、とても困っています。
どなたかおわかりの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

恐らく送信者はHTML形式で送信し、nynako_さんのoutlook expressはテキスト形式で受信してる可能性があります。

次の方法で確認してみてください。
Outlook Expressを起動させます。
ツール」→「オプション」をクリックします
読み取り」のタブをクリックします。
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェックマークが入ってる場合は、「HTML形式」にチェックボタンを入れてください。

あまり自信ははありませんが、多分大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下書きフォルダーも、開こうとするとクリップマークになってしまうので、HTMLの問題ではないと思うのですが、HTMLも今まで問題なく受信出来ていました。
アドバイス頂きましてありがとうございました。

そういった症状の経験がないのでよくわかりませんが、OEは現在 Ver.6 以上が普通の環境です。

私自身は危険が多いと判断しているため、Becky! というシェアウェアソフトを使用していますが、Windows の UPDATE でVer. をあげたり、パッチを充ててみては如何ですか?

お役に立てなかったとしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、今後、OE以外のソフトも考えてみたいと思います。
アドバイス頂きましてありがとうございました。