プロが教えるわが家の防犯対策術!

今現在実が膨らむのを待ってる状態の枝豆に、カメムシやバッタが葉に止まってるのを今日の夕方に見つけました。カメムシに効き目がある薬で調べたら、ベニカ水和剤がヒットしましたが、後10日程で収穫出来そうな枝豆にも使用出来ますか?

また他にもトウモロコシやピーマンなどが畑に植えてありますので他の作物にも使いたいと思ってますが、使用回数の決まりとかはあるのでしょうか?教えて頂きたいです

A 回答 (1件)

アース製薬の「アースガーデン」食品成分から作った殺虫剤で収穫前日まで何回でも使えるというのがあります。


http://www.earth-chem.co.jp/top01/earthgarden/na …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね
花用に買ってたアースガーデンがありましたので雨が上がったら使ってみたいと思います

お礼日時:2017/07/23 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!