アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枝豆についてです。
月曜日の夜に居酒屋に行ったのですが、お通しで出された枝豆が変な味がしました。枝豆を食べているはずなのに、なぜかトマトのような味がしました。見た目は普通だったので腐っているわけでは無いと思いますが、その日の夜からお腹の調子が悪く、次の日の朝から下痢気味です。
その枝豆が腹痛の原因なのか、最後の〆で食べた七穀うどんが効いたのかわかりませんが、枝豆がトマトのような味がすることありますか?

A 回答 (4件)

トマトの味の枝豆というのはあまり聞きませんが、どちらもうまみの主成分はグルタミン酸という共通点がありますね。

ただし腐ってトマトの味がするなんてことはありえません。腐ったらまずは臭いに来て、味に苦みとくるのが普通です。そもそも腐ったら臭くて不味くて喰えません。また腐った植物でも加熱後であれば食べて当たることはまずありません。
 ちなみに食品による危害、いわゆる食中毒を疑うときには発症から72時間は遡って原因食品を調べる必要があります。枝豆は無実かも。
    • good
    • 0

もしも枝豆に、少しでも粘りや酸味を感じたら傷んでる可能性が大ですね。

    • good
    • 0

枝豆は腐りやすいです。

そいつに中った可能性があります。居酒屋の枝豆は前日の売れ残りを冷蔵庫で保管しているかもしれません。
大豆に酸味はなくトマトは酸味がある。酸味があるということは腐った可能性を示します。
飲みすぎも下痢を引き起こします。アルコールで大腸が浮腫み便の水を吸収できなくなり下痢便になります。
    • good
    • 0

枝豆は必ず枝豆の風味・・大豆の風味があるものです。

腐ってた可能性あり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!