プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに立川駅に行き、昭和記念公園とモノレールに乗りたいと思っています!
ここで質問です!

昭和記念公園のレインボープールは、2歳児のおむつの子は全く入れないのでしょうか?

モノレールにはただ乗りたいだけで、どこに行きたいとかはないのですが、できれば新幹線(はやぶさ、こまち、かがやきなど)が見られる駅にモノレールで行けたらいいなと考えていますが、可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

レインボープールの案内


「禁止事項」
http://www.showakinen-koen.jp/rainbowpool/
に明記されてるのでNG。
>・プールを汚染するような不潔な行為(乳児用のオムツ着用等)
>・オムツ(水遊び用オムツを含む)での入水はできません。

逆に言えばプールに入る時にオムツつけてなければいい、という事。

幼児プールなんかかなり小さな子もたくさんいた憶えがあるのでまぁ大丈夫なんじゃないかと。
    • good
    • 0

いろんな体験談や記事を読んでみれば



https://goo.gl/h9ivmZ

水泳用オムツ着用ならOKなプールもあるんですね。知らなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろんな意見がありますが、大丈夫という方向を信じてみたいと思いました!

お礼日時:2017/07/20 01:35

立川のモノレールと東北、北陸の新幹線は全く別のところを走ってるので


モノレールに乗って新幹線を見に行くのは無理です。
大阪モノレールなら東海道新幹線の鳥飼車両基地真上を走るので
ばっちり見えるのですけどね。


モノレールとは違うけど、ゴムタイヤで走る鉄道
大宮の「ニューシャトル」(埼玉新都市交通)
http://www.new-shuttle.jp/guide/
に乗って、鉄道博物館に行くのはどうでしょう?
http://www.railway-museum.jp/
鉄道博物館は新幹線の路線と隣接して建ってるため
屋上のパノラマデッキに出ると、すぐ横を新幹線
(はやぶさ、かがやき、こまちなど)が走り抜けます。
http://mediawhoresonline.com/railwaymuseum/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切丁寧にありがとうございます(^^)
モノレールがどこに向かうのかすら分からず、質問させていただきました。
土地勘無し方向音痴なので、色々と調べて悩んで子供が喜ぶコースを見つけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/20 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!