プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子連れ海外経験者の方、やヴィクトリアに行った事のある方に経験談をお伺いしたいです。
旅行会社に聞け!と仰らずに答えられる範囲で結構ですのでお願いします。

1 子供は3歳の男の子です。元気いっぱい時期なので飛行機でおとなしくさせていられるか心配です。経験者の方はどうしましたか?

2 ヴィクトリアに友だちがいるのでむこうで合流予定です。なので昼間にヴィクトリア着という逆算で航空券は買えるのでしょうか?

3 成田-バンクーバー-ヴィクトリアという行き方が一番近いですか?

4 ヴィクトリアにも空港があるらしいですが直行便はないのでしょうか?(ちなみに友だちはトロント経由で13時間かかったと言っていて、ちょっと怖気づいてます・・)

5 うっかりしていたのですが、私は英語が全く話せません。ヴィクトリアの空港まで友だちが迎えに来てくれると思うのですが、子連れではありますが要するにひとりぼっち。なんとか行けることが出来ると思いますか?無謀でしょうか?

6 ホテル代はいりません。飛行機代だけでいいのですが、相場っていくらでしょうか?(どこの会社も3歳は大人と同料金ですか?)9月末から10月初旬を出発予定で考えてます。

以上です。なんとかして子供とヴィクトリアの街を歩きたいのですが、不安いっぱいです。「カナダなんて意外に近い近い!」「話せもしないのに子連れで飛行機乗り継ぐなんて無理無理!」などご意見をお願いします。

ちなみにこういう「子連れで外国の友だちの家に行きたいのですがしゃべれないし心配で~」のような事は旅行会社の窓口に行って相談してもいいのでしょうか?  

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。

wickです。
補足を読みました。

空港マップの日本語版は、成田でチェックインをする時に言えばもらえます。ストックがないこともありますので、念のため。英語版でももらっておいた方が良いと思います。心配であれば、エアカナダか全日空の国際線に問い合わせてみると良いと思います。

バンクーバー空港内ですが、荷物を取った後、自動ドアを通って空港の到着ロビーに出てくると、人が通路の横に群がっていて、その通路は最後の方で左にちょっと折れています。そこまで来ると、左側には大きな2つの木の人形があり、真正面が出口(Exit/Sortir)、右側には出発ロビーにいくエスカレーターがあります。

パシフィックコーチライン(PCL)の乗り場・カウンターは、真正面の出口(Exit/Sortir)を出てすぐ右側にあったと思います。出口を出てまっすぐいくと、空港の駐車場につながっているのですが、道を渡らずに出口を出てすぐのその付近に乗り場があるはずです。乗り場の当たりにPCLの制服を着た人がうろうろしているか、小さなカウンターが出ているかだったと思いますが、チケットはそのうろうろしている人か、カウンターから買えます。(すみません、あいまいで。)

空港出口を出てすぐのところは、色々なところに行くバスが止まるスポットがたくさんあります。成田空港とほぼ同じ感じです。もし乗り場がわからなくなってしまったら、パシフィックコーチラインはどこ? と聞けば、たいていの人は答えてくれると思いますよ。

前にも書いたかもしれませんが、バスのスケジュールは

0740, 0940, 1140, 1340, 1540, 1740, 1940

です。

万が一何らかの理由でバスに乗り遅れてしまっても、到着ロビーにはスターバックスもありますし、ちょっとしたものが食べられるElephant&Castleというところもありますので、あまり歩き回らずに多少の時間はつぶせると思います。

ちなみに、英語版ですが、PCLのHPに出ているバンクーバー空港でのPCL乗り場は非常に見にくいですが出ています。
でも、念のためのせておきますね。

http://www.pacificcoach.com/index.cfm?fuseaction …

上記のページで、2. Vancouver International Airportのすぐ下に書いてある、Click here for Map をクリックすると、とっても小さな地図が出てきます。

23日ですか~! わくわくどきどきですね。
いいなぁ、私も一緒に行きたいです(笑)。

あともう少しですが、また何かわからない事があったらおっしゃってくださいね。

この回答への補足

長い間ありがとうございました。
本日、出発します。
本当に色々有り難うございました。
感謝します。

• 0
この回答へのお礼

こんばんは。
本当に細かい説明を感謝します。
あいまいなんてとんでもないです!
メモって英語バージョンの地図と照らしながらイメージトレーニング&実践で活用させてもらいます!!

バスのスケジュールまで有り難うございます。
本当に感謝感激です。

おかげでなんとかなりそうです。
本音としては一緒に来てもらいたい気持ちなんですが(笑)なんとかがんばってみます。
ここまでお世話になったので、できるなら、帰国したら報告したいくらいです!!!

本当に本当に有り難うございました。

こんにちは。

wickです。

お友達が一緒にバンクーバー入りしてくださるんですね!!
それなら安心ですよね。よかったですね~!

それであれば、ダウンタウンに出るのも簡単に出られるでしょう。
もし私が泊まったところにお泊りになるのであれば、そこから出ているバスに乗ると、Granville St. をずっと海に向かっていく事になりますから、ダウンタウンのど真ん中にいけます。帰りもバス停が道沿いにずっとありますから、ホテルに帰るのも楽でしょう。

朝7時に空港に行かなければいけないのであれば、やっぱりシャトルがあるほうが楽かもしれませんね。タクシーも悪くはありませんが、気持ち的には黙っていても空港で落っことしてくれる方が楽かもしれません(笑)。私も同じ状況でそう思いました。

バンクーバー周辺は夏でも朝晩は15℃前後まで下がります。10月上旬となれば、日中の気温もずいぶん下がりますが、日光は思ったよりも強いので、お肌が弱いのであれば、帽子やサングラスがあるといいかもしれませんね。
何か羽織れるものをいつも持ち歩いていると便利ですよ。

色々と不安な事はたくさんあるとは思いますが、結構何とかなってしまうものです。わからなくなったらとにかく何でも(たとえジェスチャーでも)聞いてみると、意外と通じますし、助けてくれます。

ところで…
私がいた頃とバスのルートが変わっていて、公共バスでダウンタウンに出る場合、フェリーターミナルからはバス1本では行けなくなっているようです(泣)。大変失礼いたしました。

フェリーターミナルからは620(Airport Sta.)に乗り、途中のLadner Exchangeというところ(バスディーポのようになっていて、他のバスに乗り換えるポイントになってます)で601(Vancouver)か、98(Burrard Sta.)に乗り換えればダウンタウンまでいけます。

もし、Coast Vancouver Airportに行くのであれば、601に乗り換えれば近くで降りる事ができます。

フェリーの中からバスに乗ることもできますが、これはダウンタウンに直接行ってしまうので、ダウンタウンに行きつく前の途中下車はできません。直接ダウンタウンに行くのであれば、こちらの方がずっと楽です。

ダウンタウンに泊まる場合、ホテルに無料シャトルバスがなければ、空港に行くのはAirporter(有料)を使うのが一番楽です。

ショッピングモールも曜日によっては夜遅くまで開いていますし、ビクトリアよりもちょっと都会な街を楽しめますよ。
Granville St.のあたり(Granville @ W.Georgiaからフェリーターミナル寄り)は、できれば1人で歩かない方がいいですよ。今は違うかもしれませんが、数年前出張で行った時までは(昔からなんですが)、ガラの悪い方々がいたり、ちょっと近寄りたくない店もありますので… 
W.GeorgiaからWaterfrontの方はそれ程でもありません。

どうぞ楽しんできてくださいね。
また、わからない事があったら、おっしゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

本当に何度も何度も何度も有難うございます!
バスでの乗り継ぎルートなど、ややこしくて不安でしたが、全部メモって持ち歩く事にします!

バンクーバーのホテルは空港まで一気にいける無料シャトルつきを狙って決めているところです。
友人もバンクーバーを歩いた事がないらしいので、お互いの行きたい所など考えて決めたいと思います。

おかげさまで大体の流れが見えてきて安心しています。出発は23日なのでドキドキしています。

たくさんのアドバイスのおかげでもう大丈夫と思うのですが、まだ時間があるしで、今は私が使う空港の地図を探してイメージトレーニングをしている最中なんですが..。

お言葉に甘えてもしご存知でしたら教えていただきたいのが各空港の日本語バージョンはどこで手に入るのかという事です。(ないのかな..?)

バンクーバー空港のパシフィックコーチラインのカウンターをホームページで探したりしていますが未だに発見できません!
英語サイトしかないので個人的なサイトで紹介してないかなと色々探してはいるのですが..。
政府観光局のサイトなども行きましたが、バス乗り場まではないんです。
現地ではなるべくウロウロしたくないな、と思っているので時間の許す限り、自力で調べていますので、もしご存知ならお願いします。

お友達がバンクーバーまで一緒に来てくれるとのこと、良かったですね、安心しました。

お友達と相談してホテルを決めて下さい。
少し安心してバンクーバーの街も楽しめるでしょう。
お友達とご一緒だったら、ダウンタウンのホテルに泊まって、公共の交通機関で空港に出ることも可能です。
ヴィクトリアとは違った雰囲気が味わえますよ。

気になっていたのは、お子さん連れで乗り換えなどが非常に多いことです。
やはり子供はすぐ飽きますし、疲れると体調崩すし、荷物も多くなりますから。
アメリカやカナダの空港は、日本より広く(平面状に)作られているので、移動などが大変です。
場所によってはベビーカーなども借りられますので、上手に利用して移動して下さい。
お子さんの常備薬もお忘れなく。
着替えは手荷物にも必要です。狭い空間で食事をすることは、子供にとって大変なことですから、日常よりもこぼしたりします。
飲物などは、到着までの分は飲みなれたものを用意していって上げて下さい。
米系の航空会社のドリンク類は甘い物が多い上、サービスも遅い、呼んでも来ないという事が多いです。
機内でのお子さんのお食事はリクエストされましたか?
リクエストが無ければ自動的に大人と同じもの(チキンやビーフなど)が出てきます。
ちなみにキッズミールはハンバーガーやナゲットなど、子供でも食べやすそうなものが主流です。
9月下旬から10月ですと、カナダではもうかなり気温の下がる日も出てきます。特にお子さんの着る物、及び体調管理に気を付けてあげて下さい。

こまごまと煩いことわずらわしくすみません。
とにかくがんばって下さい。
小さくても1人分で、全部親がやらなければいけないので、準備がものすごく大変なので。
現地に行くと、子供は意外なほどすんなり順応しますが。

また不安な点などありましたらご質問下さい。

おまけですが、イギリスがお好きとのことでしたら、次回はニュージーランドを目指してはいかがですか?
時差が無いから楽だし、季節が逆なので、寒い日本も脱出できます。
ヨーロッパは社会的に子供連れでの旅行は不自由が多いです。(レストランも入れないし)お子さんと一緒にイギリスは、もう少し先ですね(笑)

この回答への補足

こんにちは。長い間、ありがとうございました。
本日出発するので締め切らせていただきます。
色々感謝します。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり、すみません!
皆様のおかげで大体の流れが見えてきて
安心しています。
本当に何度も何度も有難うございます。

細かいチェック項目もわざわざ有難うございます!
私の周りには子連れで海外なんて!とびっくりする人ばかりで経験者はいないしで、こういったアドバイスは本当に、本当に感謝です。

機内食は子供用を頼んでおきました。
おとなしくさせるために教えていただいたサイトや、お話から考えて、シールブックや、絵本、小さい新しいおもちゃを用意しました。

今、出発から色々イメージトレーニング(笑)しているところです。
子連れでなるべくウロウロすることがないように成田とバンクーバーとシアトルの空港地図を探して「ココから入ってここに出て..」という感じでシュミレーションしています。無駄に歩くって最小限にしたほうがいいですもんね。

ここで、本当に申し訳ないのですが、(何度も何度もすみません!!!)もし、お時間があれば、お聞きしたいのですが外国の空港内の地図で日本語のが欲しい場合はアメリカやカナダの大使館などに直接問合せなどするものなのでしょうか?

成田はホームページを見ました。
バンクーバー空港やシアトル空港は日本語サイトが
なく、エキサイトの翻訳サイトを使って見てはいるんですけど、日本語であるならほしいなと思ったのです。
バンクーバー空港にあるらしい、パシフィックコーチラインのカウンターがどこにあるのかなど、今のうちに確認しておきたいなと思っています。

出入国カウンターあたりの地図ならどこのガイドブックにもあるんですけれど..。
ご存知でしたらお願いします!

こんにちは。

wickです。

私が泊まったところは…

COAST VANCOUVER AIRPORT
1041 SW MARINE DRIVE - Vancouver, BC, Canada

約$76(6456円)、税込みで約$93(7876円)というのが、この10月上旬の値段のようです。

私が泊まったのは3年前で、フェリーでナナイモからノースバンクーバーに入り、ダウンタウンを通り抜けて行ったので、ダウンタウンからバス1本で行けるこのホテルを選びました。

murasaki29さんの場合は、ビクトリアからツワッセン(Tsawwassen)という、バンクーバー側のフェリーターミナル(バンクーバーの南部で、アメリカとの国境に近い所)に到着するため、私のとったルートとは逆になりますが、場所的には、フェリーターミナルからダウンタウンに行くバスに乗って、バンクーバーに入ってから一番最初にとまるバス停から歩いて5分~10分ほどのところにありますから、無理ではないと思います。フェリーターミナルからそのバス停までは、大体30~40分くらいだったと思います。

バスの運転手にホテルの名前と住所を書いた紙を見せて、降りるところを教えてください、といえば、教えてくれますよ。

ダウンタウンに繰り出したいのであれば、ホテルのすぐ前にバスディーポがあり、そこが発着場所になっているので、そこから乗ればバス1本でダウンタウンにいけます。

ホテル自体はこじんまりしていて、フロントの人も親切でした。無料のエアポートシャトルがあり、早い時間から空港に行っているので、とても便利。確か空港まではシャトルで10分かからなかったと思います。

ちなみに、空港はリッチモンド(Richmond)というところにあり、空港近郊のホテルはたくさんありますから、ホテル選びはツワッセンから簡単にいけるところがいいでしょう。フェリーターミナルから出ている公共バスは1本で、それはダウンタウンに行きます。途中で乗換えができるバス停がありますが、乗り換えなしで行けるホテルの方が楽でしょう。

もしくは、ダウンタウンまでフェリーの中からバスに乗って、ダウンタウンのホテルに泊まることもできるでしょう。ダウンタウンのホテルからは、エアポートシャトルか、エアポーターというバス(有料)に乗って行けます。

基本的にダウンタウンの方がお高めですが、バンクーバーを見て回る事もできますし、食事にも苦労しないと思います。

ところで、B&Bですが、ダウンタウンバンクーバーから空港までのエリアの一部は高級住宅街で、B&Bは大抵そのような場所にあるようです。しかも、小さな子供は泊まれないところが多く、そのようなところで値段が100ドルを下るところはあまりないです。

1つ安いところを見つけました。

http://www.dougwin.com/html/windsor.html

ちなみに、B&Bに泊まる場合、空港への交通手段は公共バスかタクシーになるかと思いますのでご注意を。

もう1つ、日本語が通じるところ。

http://www.maplehouse.com/

上記はちょっと奥まったところにあるので、残念ながらバス1本というわけにはいかないですね。
レートは安いですが、空港まではやはり公共バスかタクシーで、タクシーだと$20くらいだそうですから、一番安い部屋に泊まっても$80は下らないですね。もし$80が税込みでなかったら、もっとかかる事になりますが、日本語で問い合わせができるので、是非チェックしてみてください。

ちなみに、バンクーバーのイエローページ(タウンページ)を見ても探す事はできますが、数が異常に多いのと、結局のところ何がいいかわからなくなってくるので、現地で探すとしても結局トラベルエージェントかインターネットに頼る事になるでしょう。地元の人は当然の事ながら地元ホテルに泊まった事はないであろうし、なかなか難しいものがあるかもしれませんね。
私も仕事で出張をした時に探しましたが、土地勘があるのにもかかわらず、自分の泊まるところを探すのに気が遠くなりました。あまり時間もかけられないと思いますが、頑張ってください。

下の参考URLは英語ですが、現地で見られると思って念のため載せておきました。

いいところが見つかりますように。

英語が通じなくても、ジェスチャーや身振り手振りで何とかなるもんです。単語を並べただけでも通じますし、あまり心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ。

また、わからない事がありましたら、おっしゃってください。

参考URL:http://www.hotels-and-discounts.com/

この回答への補足

こんばんは。
お忙しい中、本当に本当に丁寧なお答えをいただいて
感謝しています。
参考サイトは拝見させていただきました。

本日の昼間に現地の友達と電話が通じて
相談ができました。
こちらでいただいた情報があったので
話もスムーズに進みました!

友人も前日にバンクーバー入りしたほうがいいと
言っており、しかも都合をつけて前日に一緒に
バンクーバーに入ってくれる事になりました。
(あー、安心です!)

明日、また電話で一応の最終打ち合わせをする時に
教えていただいたホテルを伝えて
(すごくいいホテルですね!とっても気に入りました)
参考にさせていただきます。
友人も一緒に来てくれるというので
泊まるだけにしようと思ってたバンクーバーですが、
ちょっと楽しんでみようかと思っています。

うまい事予定が立てられそうなのは
wickさんのアドバイスがとっても大きいです。
本当にありがとうございました。

• 0

http://www.tabiweb.ne.jp/hotel/result.asp?CO=124 …

http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/bsrc …

↑のようなサイトはご覧になりましたか?
ホテルの予約専門サイトです。
具体的にご宿泊される予定日が何時なのかわからないのですが、カナダは10月位を境にオフシーズンになるので、10月から料金が下がるホテルが多いようです。
ちょっと検索してみた所、日本から予約を入れられるそれなりのクラスの(空港近くの)ホテルで、6000円位からであるようです。
それぞれのトップページです。↓
http://www.appleworld.com/toppage.html
http://www.tabiweb.ne.jp/hotel/top.asp

それぞれのホテルの紹介のページや、ホテルのHPなどで空港送迎の有無なども確認できます。
例えば↓「施設・サービスを見る」で確認出来ます
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn? …
↓ホテルのHPによると「free shuttle」があるそうです。
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn? …

私も正直バンクーバーの空港近くでなるべく安くと言う条件で宿泊したことはないので分かりませんが、日本から予約できるレベルのホテルは、日本のビジネスホテルクラスのホテル以上なので、滞在に不便を感じることはないと思います。
言葉の問題は、イギリスを旅行された事があるようでしたらお分かりになると思いますが、どうにかなります。
カナダでも特にバンクーバーは、移民も多い為、現地に居ても英語を喋れない人も居ます。
そういうことにはあまり抵抗のない街です。
それに、海外にお子さんと一緒に行かれると分かりますが「子供づれ」は日本に居るときより、海外での方が優遇される傾向にあります。
「子供連れ」は社会的弱者という考えがあるようで、日本より手を貸してくれる人、助けてくれる人、声をかけてくれる人が圧倒的に多いです。

これより安いクラスのホテルや、B&Bでしたら、現地の方が情報が集まりやすいです。
B&BなどはHPを持っていない場合も多く、ネットでもなかなか充分な情報は拾い難いですし、どちらにしろそういうところは電話で予約です。
日本人経営のB&Bもあります。
ただし、空港への翌朝のアクセスを考えると、やはり送迎付きが望ましく、送迎が付いているか、空港へ至近(タクシーでも高が知れている)という条件を優先にして選ぶべきでしょう。

航空券の変更の件ですが、もう確認はされましたか?
正直な所、格安航空券は「条件が厳しい」から格安という例が多く、「変更は絶対にできません」とか、「変更には手数料(結構高い!!)がかかります」という場合が多いです。
格安航空券は特にこの手数料などが高く、下手すると「これなら他の航空券の方が良かった」といいう値段になりかねません。
変更手数料は、格安を売りにする会社の大きな利益源とされているからです。

次回は是非直行便or航空会社の正規割引運賃の航空券をお勧めします。(お子様がご一緒の場合は)
予算的には大変ですが、航空会社の対応も違いますし、万が一の時にはこちらの方がお得になりますし、何よりもmurasaki29さんにとってもお子さんにとっても、負担が少なくなりますよ。
うちも子連れの時は半分開き直って高い航空券を買っています。リスクを押さえたいので(苦笑)

あ、あと海外旅行傷害保険にお気をつけ下さい。
カード付帯のものは会社によって条件が違います。
お子さんがご一緒の時は、必ず必要です!!

参考URL:http://www.enjoytravel.com/howto/howto.htm

この回答への補足

こんばんは。
何度もありがとうございます。
検索が下手なので、ホテル検索サイトは
とっても参考になりました。

航空券の変更は無理のようでした。
しかし、こちらのアドバイスのとおり
先日にバンクーバーに入ることに致しました。
教えていただいた検索サイトで調べても
そんなに高くないので、良かったです。

現地の友人が一緒にバンクーバーに入ってくれる
事になり、安心しているところです。
なのでB&Bかホテルかは友人と相談して
決めることにします。
泊まるだけにしようと思っていたバンクーバーですが、
少し楽しんでみようかなとも思っています。

参考サイトはまさに私が探していた内容でした!
プリントして旅行準備に役立てようと思います。

ご協力のおかげでなんとか予定が立てられそうです。
本当に感謝です。
ありがとうございました。

• 0

こんばんは。

wickです。

もうひとつ考えられることとして書き忘れたので…

もし、シアトル-バンクーバーのチケットが、シアトル-成田のチケットと別冊だとしたら、バンクーバーからシアトルのチケットを諦めて、ビクトリアからシアトルまで飛んでしまうというのも1つの手ではないかと思います。

もちろん、ビクトリアからシアトルまでのチケットがどれくらいかかるかにもよりますが、値段があまり変わらないのであれば、それもオプションかと思いました。

別冊でなくても放棄できる可能性はありますが、チケットによるので、念のためチケットを購入した旅行会社に問い合わせてみた方がいいでしょう。

もしバンクーバーでホテルを探す事になったとしたら、時期的にあまりや少ないかもしれませんのでご注意を。先程少し覗いてみたら、10月初旬で大体$75前後でした。ただし、インターネットでの検索なので、別口(現地のトラベルエージェントなど)でもう少し安いものが見つかるかもしれません。ちなみに、以前一番安いところ(一晩確か$45位)に泊まった事があるのですが、場所もサービスもひどい所だったので、値段も気にしつつ、ロケーションを優先的に考えた方がいいと思います。

#12さんもおっしゃっていますが、万が一の事を考えて、バックアッププランを考えておいた方がよさそうですね。

良い旅になりますように。
また、何かわからない事があったら、おっしゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。
ビクトリアからシアトルですか!なるほどです。
明日、早速旅行会社に電話して聞いてみようと思います。

今までの皆さんのお話を参考に、
前もってバンクーバーに入る事も考決めました。
やっぱり子供の事を考えたら余裕はたっぷり考えないと
いけないという事を改めて考えました。

ただ、最初の質問にも書きましたが、
英語もロクに話せない私が、果たして一人で(子連れですが)泊まれるのか??という心配がありましたが、色々考えているうちに、「言葉が通じなくたって人間なんだし、なんとかなるだろう!」と変に開き直っている自分が怖いです(^^)。

バンクーバーのホテルですが、ほかの方もおっしゃったようにB&Bも含めて、探そうと思っています。

そこで、もしお時間があるなら(こんな事ばっかり何度もすみません!)お泊まりになった宿泊先の名前を参考までに教えていただけませんか?
現地の友達とも相談して、検討したいと思います。

できれば日本語ができる人がいてくれたらなと思いますが、そんな大きなホテルには泊まれないので、逆に、こじんまりとしたB&Bの方がいいんでしょうか?
(昔、イギリスに行った時、3つのB&Bに泊まったのですが、どこのオーナーも英語がダメな私や友達に優しくしてくれたので、安心するイメージがあるのです)

長くなりましたが、
お時間の有るときにお願い致します。
本当に何度もすみません。。。

NO.1です。

もう大体回答が出たと思って、あえてお邪魔しなかったのですが・・・・
シアトル経由にされてしまったんですか。
う~ん残念ですね。
子供連れの時は時間の無理が利かないので(子供の機嫌、体調も関係しますから・・うちにも3人いますが)、時間の厳しいスケジュールは厳禁なんです。
シアトル便、確かに安いですよね。
でも子供がいる時はリスクは禁物です。

今回の対策ですが、NO.11さんもおっしゃっていますが、前日にフェリーでバンクーバー入りし、空港近くのホテル、もしくは空港行きのバスが近くを通るホテルや、無料送迎のあるホテルなどに宿泊された方が良いでしょう。
これ以上のリスクを負ってはいけません。

早朝無理をしてお子さんに負担がかかると、例えばシアトルへ行く便の中で寝てしまう→シアトルで抱っこして降機→機嫌の悪いお子さんを連れて移動→日本行きの便でお子さんが覚醒(苦笑)のような例が、実際に起こる可能性も出てきます。
お子さんを連れて旅をする事は、必ずしも当の子供にとって有難いこととは限りません。
なるべくお子さんが楽になるように、スケジュールを組んであげて下さい。

ホテルはオンラインなどでも予約可能ですが、現地に行ってからお友達の協力を得て、安いB&Bなどを探すことも可能ですし、お友達に英語で電話してもらっても良いでしょう。
その方が安い宿泊が見つかる可能性が高いです。
バンクーバーでしたら、50カナダドル位が一番安いと思います。

お子さんの体調や仕度、ご機嫌に時間を取られて、飛行機に乗れなかったとか、タクシーを利用することになった、などの方が高くつく可能性もあります。
是非安全策を取って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざまた来てくださってありがとうございます。
こんな事態になってしまった今、
本当に、とても参考になります。

お話を聞いて、前もってバンクーバーに入ろうと
思います。
そこで、もし宜しければでいいので、
バンクーバー空港近くで泊まった経験があれば
宿泊先の名前を参考までに教えていただけないでしょうか?
現地の友達もバンクーバーで泊まった経験はないですし、
なにより、現在メールでのやり取りがうまくできずに、電話をかけることができないので、話が進んでいない状態です。
お時間の有るときにでもお願いします。

こんばんは。

wickです。
補足を読みました。

ありゃ~、参りましたね。
バンクーバー経由にしたのは残念でしたね。
先ほどざっくり検索して飛行機の時間を見てみましたが、ビクトリアからバンクーバーまでは一番早くて5:25発5:50着、2番目が6:15発6:40着というものがあります。

とりあえず考えられるのは、お友達に頼んで、ticketの予約を入れておいてもらう事です。それともなければ、エアカナダのHP(英語ですが…)からオンライン予約を入れることもできます。
10月のいつに帰国されるのかわからなかったので、とりあえず1週目のスケジュールを見ましたが、どの日でもこのフライトはありそうです。料金は一番安くて$101と出ていましたが、子供料金は定かではないので、もしかしたら子供料金設定はないかもしれません。あちらのエージェントを通して購入したら、もう少し安くなる可能性はありますので、お友達に金額のチェックだけでも頼んでみてはいかがでしょうか?

ちなみにフェリーですが、一番早いフェリーが出発するのが7時なので、全く無理ですね。

飛行機のチケット代を考えると、前日にバンクーバー入りをして、空港近くのビジネスホテルに泊まった方が料金的にも安いと思います。そのようなホテルであれば、オンライン予約がすぐできます。お友達に頼んで予約を入れてもらうことも出来ると思います。

私も、以前仕事でバンクーバー島のナナイモというところの近くに滞在していて、昼過ぎの帰国便に乗るには、朝1のフェリーでも間に合わないという事で、前日にバンクーバー入りをし、空港近くのホテルに泊まりました。ちなみに、予約を入れたのは、泊まる前日の夜中でした(笑)。料金は$60位だったと思います。私が泊まった所はなかなか小奇麗なところで、朝食つきでその料金でした。ホテルから空港まで無料シャトルバスがあるし、私としてはこちらの方がお勧めです。

ただ、お子さんの飛行機代が大人料金よりも安いのであれば、ホテル代と比較して考えられてもいいのではないかと思います。

どちらにしろ、現地のお友達に協力してもらった方がよさそうですね。

お役に立てたでしょうか?
また何かわからない事があったら、おっしゃってくださいね。
    • 0

何度もすいません!!#8,9です。

言い忘れました!!
ビクトリア空港からシャトルでダウンタウンビクトリアまでは、30分から45分です。

なので、どちらにしろ飛行機でいった方が早くダウンタウンにつけますよ。
    • 0

こんにちは。

#8です。

飛行機でビクトリアに飛ぶ場合、格安でも、チケットによっては追加料金なしでビクトリアまでいける場合があります。追加料金があったとしても、そこまで高くないのでは?と思いますが… どこでチケットを取るかによってかなり違ってくるので、是非調べてみてください。

シアトル経由でバンクーバーに行くかビクトリアに行くかを迷っていらっしゃるのであれば、ビクトリアに行かれる方がいいと思います。料金はさほど変わらないだろうし、シアトルからの距離もあまり変わらないです。ビクトリアの方が若干近いと思いますよ。

ちなみに、バンクーバーからフェリーで行く場合、空港から直接乗れるバスで行くとなると、片道大人は$36.25、子供は$18.25です。

お友達は空港まで迎えに来てくれるのですよね? お友達は車をお持ちですか? 持っていないのであれば、確かに迷いますよね。でも、ビクトリア空港からダウンタウンまでのシャトルバスは大人が$14、5歳以下の子供は無料です。ビクトリアに飛ぶのにどのくらいの差額を払わなければいけないのかわかりませんが、参考までに…

シアトルから入るのであれば、フェリーのオプションはなくなりますね… 一応シアトルからもClipper(クリッパー)という高速フェリーはありますが、Seatac(シアトルタコマ)空港から乗り場までは1時間程公共バスを乗り継いでいかなければいけないので、面倒です。しかも、高いです。

友人曰く、ビクトリア(特にインナーハーバー)はイギリスよりもイギリスらしいかも知れない(笑)そうです。私もイギリスにちょこっと行った事がありますが、そう見えるかもしれませんね。でも、ビクトリアはやっぱり田舎なので、イギリス(特にロンドン周辺など)に比べたらずっとゆったりしています。

たくさん色々なところを見てきてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
とっても助かります!!
とっても詳しそうなのでもう一つ相談してもよろしいでしょうか?

この9番のお答えを読む前に、
シアトル経由バンクーバー行きを買ってしまいました。
日本からカナダ国内線を買うと4万くらいかかるというので現地でフェリーの券を買うことにしましたが、帰りの時間を考えておらず、失敗してしまいました。。。

というのも、帰りの飛行機のバンクーバー発が朝の9時だというのです。
券を買ってから気がついたのですぐに電話して相談しましたら、シアトル経由を考えるとこの便しかないみたいです。
搭乗2時間前にはバンクーバーに入っててほしいと言われて、「って事は7時にはバンクーバー?」
船で渡ることを考えたら4時にフェリーに乗るって事?という事になり、困っていると「前の日にバンクーバーに入っておくか早朝に船か…」というアドバイスでした。
今からまたバンクーバーのホテルを予約するなんて無理なんです。(予算的にも…)船っていってもそんな早朝に動いてないと思うし…。
現地の航空券ショップで6時初のバンクーバー行きチケットを買う方法くらいしか思いつきません。

何かいい考えはありませんか?
こんなこと聞いてすみません!
もしお時間があったらでいいので何か情報がありましたら
お願い致します。