アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをすることになり、インターネットのプロバイダを解約しようとしているのですが、どのプロバイダと契約しているかわからなくなってしまいました。確認くんなどで調べてフリービットというそれらしき会社に電話したのですが、登録されていないとの返事が。電話番号を伝えてもこの番号では登録されていないと。登録するとしたらこの電話番号しかないのですが。
クレジットカードの引き落としでインターネットサポートセンターというよくわからないところから毎月千円弱引き落としがあるので、クレジットカード会社に今調べてもらっているところです。わかるのは来月になります。なにかご存知の方いらっしゃるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すいません、フリービットの提供先が今使ってるプロバイダということですよね。そこの提供先に連絡しないと解約できないということだと思うのですがその提供先がどこか調べる方法はないのでしょうか?

      補足日時:2017/07/20 17:09

A 回答 (3件)

フリービットは、複数の会社に回線なりを提供していたりします。



NTT東西のフレッツ回線なら、接続IDをみると分かる場合もあります。
接続IDで、@以下が、各ISPのドメインになっている場合のみ

電子メールを契約しているなら、ドメインが各ISPのドメインになっていたりしますから、電子メールのドメインで分かったりします。


あとは、Freebitと契約している会社で、あなたが現在住んでいる地域と同じISPの可能性はその次に高くなります。
あまりよいとは言えない方法ですけども、あなたの現在のIPアドレスをあげて、Freebitに会社名を教えてもらう。(教えてもらえない場合もありますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そのようにしてみます。契約情報をちゃんと確認しておくべきでした。

お礼日時:2017/07/20 21:39

光コラボレーションの勧誘電話がかかってきて契約しませんでしたか?



フリービットは、自前の回線を持っていない会社に、自社の回線を提供しています。提供先は数百存在するようです。

下記に協力ISP一覧があります。ただし、2006年1月のものです。

http://freebit.com/press/pr2006/20060117.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数年前にたしか契約した覚えがあります。そこに連絡しないといけないのですね…ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 17:10

メールアドレスの@の後は会社名がプロバイダかと…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこには連絡しました。

お礼日時:2017/07/20 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!