プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸のインターネットについて。
コンセントにNTT 光 と書かれているんですが、この場合はNTTでしかインターネットの契約は出来ないんでしょうか?

A 回答 (6件)

NTT東日本、NTT西日本、NTTCom、NTTドコモ、NTTぷらら


同じ元国有会社のソフトバンクとKDDI子会社のBIGLOBE
などなど
他に多数の業者があります・・・
NTT東西を除いて光コラボの会社も契約出来ます。
    • good
    • 0

NTT東・西のフレッツ光回線が敷設されているということです。

この回線を使って契約できるプロバイダーは多数ありますので、その中から選べば良いでしょう。
    • good
    • 0

NTT東、西と契約し、プロバイダと別契約する方法、光コラボというプロバイダ契約と一体化した契約の2つがあります。



NURO光とか、電力系(eo光など)は契約できません、大家の承諾をとって別に光ファイバーを引き込む必要があります。
    • good
    • 0

最近はアパート全室「インターネット無料」物件とかありますが、質問者様の物件は該当していませんか?該当しているのであればLANケーブルを挿すだけでネットが使い放題だと思います。

    • good
    • 0

インターネットは回線とプロバイダの2社と契約する事で利用できます


昔と違い今は窓口一つで一括契約出来るようになっています
適当な代理店で契約します
    • good
    • 0

フレッツ光の回線ですから、フレッツ光に対応しているプロバイダならどこでも大丈夫です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!