アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です!

オススメの小説!紹介してください!

系統は、恋愛、ファンタジー、SFです!

A 回答 (3件)

梶尾 真治さんの小説はどれも面白いです。

少し大人向けのものもありますが、よく読書している中学生なら
きっと楽しめると思います。
「つばき、時跳び」とか「猫の惑星」などはお勧めです。
    • 0

「横濱妖精探偵社 隣人さんは賑やかに踊る」(竹岡葉月・富士見L文庫)「隣人さん」といえば、妖精の別名。

ヨコハマには実は「隣人さん」専門の部署があって、関連の案系を扱う探偵がいた。その探偵さんの「おじいちゃん」のもとにひきとられることになったマニ。
「贅沢な身の上」(我鳥彩子・集英社コバルト文庫)ヒロインが「ラブコメ展開拒否」という変わった設定の中、残念陛下とか変なキャラクターとヒロインの鉄壁の運ですべてをなんとかしてしまうというお話。
「紅玉は終わりにして始まり」(ケルスティン・ギア・東京創元社) ロンドンが舞台の時代YAラブコメ。
    • 0

新井素子の結婚物語、新婚物語、ファンタジー系で二人のかつみ、絶句(主人公が新井素子本人というあたりが絶句)、扉を開けて。

海外SFでハヤカワ文庫のローダンシリーズ。今月20日発行のネオ・ローダン・シリーズからどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さんこうにします!
ありがとうございます