dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

それとも黙った方がいいでしょうか?

顔に何かついてると注意されると、
傷つきますか?

A 回答 (5件)

人による…性別は関係ないよね。



ナイーブな人なら傷つくかも。そういう人はあんまり指摘されないけどw

判断がつかなければ、「それが体から出たものか否か」で決めたらどうだろう。
 目ヤニ・ヨダレ跡・鼻毛・尿モレ・体臭 などは「言わない」。
 糸くず・ゴハン粒・背中の貼り紙・おしりのペンキ などは「言ってあげる」。

ただし、カツラだけは例外でよろしくね。
    • good
    • 0

まつげついてるよ。

って言ってあなたがティッシュで拭ってあげたらスマートです。
    • good
    • 0

それは言い方次第でしょ。

    • good
    • 0

目ヤニ、と言わず、目にゴミが、が親切で思慮深い。

    • good
    • 1

普通は注意というより教えてあげるが普通かと…



注意するまでもないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!