プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場のバイト女性にむやみに話しかけないよう言われました。
僕は一言、二言話してるだけでしつこく話したりしてません。
僕に注意した人はバイト女性と普通に話してます。注意した男性に僕がバイト女性と話すと辞めちゃうからとも言われました。
僕が気持ち悪いから話すなって言ってるようなもんですよね?

A 回答 (8件)

集中したいのでは

    • good
    • 0

この何度も聞く姿勢は異常性を感じます。

    • good
    • 4

そうなんでしょうね。


よくお分かりで。
質問者様のたった一言二言が相手を不快にさせたんですよ。
内容に問題があったのか口調なのか、もしかしたら口が臭すぎるのか、そこはわかりません。
    • good
    • 3

もしかしたら、バイト女性はあなたに話しかけられるのが不快かもしれないですね。

あなたに注意した男性は、バイト女性からあなたに話しかけられるのが嫌だと聞いたのかもしれません。

あなたがバイト女性に話しかけたいのであれば、一度彼女に直接聞いてみるといいかもしれません。彼女が嫌な時は、話しかけないようにしましょう。

また、あなたはバイト女性に話しかける際、彼女の様子をよく観察するようにしましょう。もし彼女が不快そうにしている場合は、話しかけるのを控えましょう。

彼女があなたに話しかけられるのが嫌だと感じる理由はいくつか考えられます。例えば、あなたに恋愛感情を抱かれているのではないか、あなたに嫌われているのではないか、あなたに仕事のミスを指摘されたのではないか、などです。

あなたがバイト女性に話しかけたいのであれば、彼女の立場を理解し、彼女の気持ちを尊重するようにしましょう。
    • good
    • 0

はい、そうです。


その通りです。
間違いありませんッ!
    • good
    • 1

きっとそうですよ


一言でも「むやみ」と感じるほど嫌なのでしょ
    • good
    • 3

素晴らしい名推理です。

    • good
    • 0

そうですね


女の子からクレームが来たんですよ
あの人気持ち悪いからバイト辞めたいって
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!