dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半年以上前に別れた元カノに未読スルーされています。
別れた直後からつい2ヶ月前までブロックされていて、向こうから連絡がきて少し話をしました。
付き合ってたときは結婚にはまるで興味ない感じの人でしたが、久しぶりに話すと別れてから彼氏はできず、終いには結婚できる気しない・・・とか愚痴?聞かれました。
別れた原因を改めて聞くと、私が重かったことと仕事でのストレスが重なったとのこと(元々病みやすい人でした)
別れた直後、しつこく連絡したことからブロックされました。
ある意味向こうからブロックされたことで、強制的に諦めついてよかったなと思ってました。

ちょっとした用事からブロック解除→世間話となりましたが、その後再度ブロックされることなく今に至っています。
元カノは専門的な仕事をしており、私の仕事と少なからず関連することが多いため最近よく質問するかたちで連絡をしていました(頻度は3週間に1回程度)
最初は結構答えてくれるのですが、先日未読スルーされてしまいました。
特に食事に誘う等の復縁目的の話はしていません。

話が盛り上がったり、未読スルーされたり何したいのかよくわかりません。
別れてからも連絡したりしていたことをよく知っていて嫌になってブロックしたのなら、またこうやって連絡されるのも嫌だと思います。
またブロックすればいいのでは?と思ってしまうのですが、未だブロックもされていません。
なかなか希少な専門的仕事をしている人なので、できれば自分のために色々聴きたいです。

どういう心理でしょうか。
元カノとは2年付き合い、お互い20代半ばです。

A 回答 (2件)

うーん、何がしたいのか分かりません。

質問はしたいけど、それ以上仲良くなって、ご飯や遊びに出かけたりはしたくなくて、質問は答えて欲しいみたいな最低限の繋がりを求めてるんだと思います。すいません、はっきりと言って。あなたがそれが嫌なのであれば、はっきり「もう連絡しないで」か連絡先を消すかブロックされて嫌な気持ちになるなら「ブロックしないで」とか言うか何かされたが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえそのとおりなのでダイジョブですよ。
にゃん犬さんの言葉をもらって、もやもや過ごすのも嫌だと思い、元カノの連絡先消しました^_^
まだ少し気になっていたのかもしれませんが(自分が)、だんだん面倒くさくなってきました←
人生先長いので、頑張ります~!

私も同じ状況にある者です。

私の場合、ある願いごとの掲示板に私が掲載したことに対する、(相手は、二人で一緒に幸せになるなる願いごとでしたが)返答に相当する内容の書き込みがあり、連絡のきっかけとなるようにメッセージリクエストを、極一般的な社会的な文言で過去のお礼とする内容で送りましたが、未だ未読になっています。反応がないと、こちらの解釈のしようがなく、良くも悪くも解釈出来るので、こちらの心理は落ち着きませんよね。でも、相手の視点に立つと、こちらのメッセージが、相手にとって認めたくない、認めたら相手にとって心理的に不都合な内容だとしたら、もっと違う意味合いのメッセージが欲しかったのだともとれますよね?自分が送ったものが、相手を考慮したメッセージなのだとしたら、そういう未読する相手の行動、それも相手の答えなのではないですか?私の場合とは勿論、状況が違うとは思いますが、私は未読も相手の答えとして、受け取っています。もし、再会することがあったら、何故、そのようなメッセージを送ったのか、尋ねられたとしたら、きちんと説明するつもりで。
    • 0