プロが教えるわが家の防犯対策術!

振られた元カノへ送ったLINEに対する、未読スルーの意味を考えてます。

1年8か月付き合った彼女と、
約1か月前に別れました。

別れの原因は、
学生の元カノのバイトが忙しすぎて、
なかなか会うことができないことへの
私の不満、嫉妬でした。
元カノはあまり裕福ではなく、
学費を自分で稼ぐために
夜の飲食店のバイトを
3つ掛け持ちしていて、
かなり忙しい生活をしています。

これまでも同じ理由で
何回か別れの危機がありました。
謝ることで別れを回避してきましたが、
「疲れた」「同じこと繰り返したくない」という気持ちが強くなり、
元カノから別れを切り出されました。

別れ方はわりと円満でした。
「今までありがとう」
という、感謝のLINEを送ったとき、
次の日、
「こんなに円満に別れた人今までいなかった」
「これからは良き理解者としてよろしくね」
というLINEも返ってきています。

その後、何日かして、
「自分の荷物を取りに部屋に入るよ!」
という連絡があり、了承すると、
確かに荷物は片付いていたのですが、
おにぎりが4つ置かれており、
「ダイエットしてるって言ってたから」
「お米食べてないんでしょ?」
「心配だから食べてね」
という連絡をもらいました。

それ以降は、
連絡は全くしていない状態でした。
その間、私は自分磨きのつもりで
1か月間で10キロ以上の
ダイエットを行っています。

1か月たって、元カノから、
「一緒にバイト先に飲みに行ってほしい」
という連絡があり、それを了承すると、
「ついでにご飯も一緒に食べよ」
と、連絡がきました。
バイト先への同伴のつもりだよな〜
とはわかっていたのですが、
久々に会えると思ったので、
それも快く承諾しました。

当日、
わざわざ私を迎えに来てくれて、
私を見た瞬間、
「すごい痩せたねー」
「びっくりしたー」
と言っていました。そして、
「お弁当作ってきたから」
「明日とかでいいから食べてね」
と、作ってきたお弁当を手渡されました。

ご飯を食べに行き、
食べている最中、色々な話をしました。
気になった話としては、
「円満に別れた話を友達にした」
「何かそれって、また復縁しそうじゃん」
「って言われたんだよねー(笑)」
とか、
「バイト先のママにも」
「一旦、別れることになりました」
「って、説明してるから〜」
とか、
「告白された人いるんだけど」
「全然興味ないんだよね」
とか、
「また一緒にご飯行きたい」
「カフェとかも一緒に行きたい」
「卒論のアドバイスも欲しいな」
「一緒に隣町に行って遊びたいなー」
「都合のいい日教えてね」
という感じです。
終始、和やかなムードでした。

バイト先に飲みに行ってからも、
ずっと隣にいて話をしました。
ボディタッチが多くて、
「何か別れた感じないな」
と、思わされるくらい近い距離でした。

しかも、
「検査で引っ掛かってる項目あって」
「子供埋めるかどうか不安な状態」
「〇〇にしか話せない内容なんだけど」
という相談もされました。
その間、元カノの手を握って、
ずっと話を聞いて、
「もし仮に子供産めなかったとしても」
「俺はそばにいるよ」
という話をしました。

その後、私は自分の家に帰りました。
元カノからは、
「今日はありがとう!」
「久々に会えて嬉しかった!」
という連絡が来ていました。

次の日になってから、
「こちらこそありがとう」
「お弁当も美味しかったよ」
という返事をしました。

ここからが悩んでることです。

3日たってからやっと返事が来ます。
「最近バイト忙しくて」
「昼過ぎにやっと起きてる」
「お弁当、もっと上手に作れるように」
「私も頑張るね」
と、連絡が来たので、

「お仕事大変だよね」
「都合教えてねって言ったけど」
「俺が都合合わせるからさ」
「ご飯とかカフェとか遊びに行くとか」
「焦らないで待ってるから」
「たまーに息抜きしに行こう」
と、LINEで連絡しました。

ただ、そろそろ1週間たつのに、
全く連絡が返ってきません。
LINEは未読の状態です。

LINEが苦手で
既読にするとすぐ連絡しないと
いけないって思ってしまうから
よく未読にしておくことがある
というのは、
本人も言っていたことなのですが…

あんなに良い雰囲気だったのに…
やっぱりただの都合の良い人と、
思われているだけなのか?

復縁できそうという雰囲気を出すことで
いい人が現れるまで
繋ぎ止めておきたいのか?

ちゃんと原因を見つめて
自分を変えようとしているかどうか
確かめているのか?

この辺りの元カノの気持ちが、
全く読めなくて困っています。

この先、復縁するには
どうしたらいいのか?
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

とても優秀な夜の女性だなと思いました。


まさに手玉に取られていますね。

復縁は絶対ない!とは言い切れませんけど、
限りなく可能性は低いと思いますよ。
彼女には既に次の男がいるように見えます。
    • good
    • 1

良い雰囲気だと思ったのはスレ主さんだけ。


彼女自身、最後に会って気持ちにケリがついたのでしょう。
    • good
    • 2

復縁は無理では?



彼女自身が生活に掛かったバイトですし、彼女に寄り添えないなら無理ですよ。大概は彼女を思い遣れないと長続きしません、彼女は必死ですから、彼氏に理解していただけないと、彼女はパンクしちゃいます。

親しい友人くらいに戻れたら良いが、恋人としてやっていきたいなら、彼方様が彼女の気持ちを汲み取らないと駄目だよ?
    • good
    • 1

ブロックされているのでは?

    • good
    • 0

LINEが苦手なので、用事がない時は未読のまま。


そうしているということなのでしょう。

女性は男性よりも切り替えが早いですから、
いいように使われないよう注意してくださいね。

復縁するには方法は1つです。
裕福で経済力のある人になることです。
そうすれば勝手に戻っできますよ
そもそも掛け持ちしなければならない理由、を
解決してあげることですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A