dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな最悪な別れ方しても2年ほど経てば忘れますか?
いい思い出しか残らないですか?

前読んだ記事に男性は悪い思い出は忘れていい思い出だけ覚えてるから復縁をしたがると書いてあったんですが、、

教えて頂きたいです!

A 回答 (5件)

十人十色、三者三様だと思います。



自分は過去に9人の女性との別れを経験しました。
細かい事は忘れていますが、どういう経緯で交際に至ったか、どんな感じで交際していたか、どんな所に遊びに行ったか、どういう理由で別れたかは殆ど覚えています。

相手によってはいい思い出が多い人も居ますが、その逆の人も居ます。
別れた理由にもよりますが、本当に嫌になって別れた人に対しては悪い思い出が圧倒的に多いです。

>男性は悪い思い出は忘れていい思い出だけ覚えてるから復縁をしたがると書いてあったんですが、、
自分の場合は該当しません(^^)
殆どいい思い出が圧倒的に多い人であっても、復縁したいと思った事は一度もありません。どちからから別れを切り出した場合でも、納得して別れる事ができましたのでそうなのかもしれません。

上記のうち、3人は別れて2~3年後に会った事があるのですが、残念ながら何故別れたのかが再認識できて、別れて正解だったとしか思えませんでした。
うち2人は再会時に喧嘩に発展してしまい、我ながら笑えました。
今、上記9人からお茶程度のお誘いがあっても、今更感で行かないと断言できます。
ただ、その9人に関して、自分を選んでくれた事や貴重な経験をさせてくれた事には感謝しており、総じて良い思い出と捉えております。

以上の回答をした自分ですが、復縁を望む人が居る事は理解できます。
現実にもそれで復縁した話も少なくないと思います。
駄目で元々と割り切って連絡してみて、直接雰囲気を掴む事も重要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とありがとうございます!!
もしダメでしたらそこで諦めて次に進みます。もしそのまま話すことが出来たら話そうと思います。
話す時にはどんな感じで話しかけるのがベストでしょうか?久しぶり!元気にしてる??とかでいいんでしょうか…。もし返事が素っ気なかったらすぐに連絡を辞めるべきですよね。

お礼日時:2020/05/07 20:55

別れ方にもよりますね。


相手を傷付けて別れた場合は早々に忘れます。
自分が傷付いて別れた場合は永遠に忘れません。
男は案外女々しくて執念深いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
もしかしたら私が傷つけたのかもしれません。
でもお互い悪かったところがあるなぁそれで喧嘩になった。っていうことは覚えてるんですけど、、。
連絡しない方がいいのでしょうか。

お礼日時:2020/05/07 21:21

元カノとは最悪な浮気別れを経験しました。


今は元カノよりも若くて可愛くて優しい女性と結婚していますが、時折ふと思い出しては憎しみが湧きます。
良い思い出なんて逆に綺麗さっぱり消えましたよ、むしろ付き合っていた事自体が人生の汚点にしか思えなくて消したいくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気とかではなくお互いが悪かったので…
どちらかが100悪かったらその思い出しか残らないと思うんですけど私は喧嘩も沢山しましたがいい思い出ばかり思い出してしまいます(;▽;)

お礼日時:2020/05/07 18:26

人によりますね



僕は忘れないです

僕は逆に悪い思い出ばかりのこっちゃうかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですかね…。

お互いが悪かったので大丈夫かなと思ったのですが連絡はしない方がいいですかね…笑

お礼日時:2020/05/07 18:22

2年では忘れられない可能性が高いと思います。


もう少しかかりますが、最終的には忘れちゃいます。

でも最悪な別れ方をしたら、最悪な思い出しか残りませんよ!
私は男ですが、嫌な部分だけをいつまでも覚えていますよ。
でもそんなことは人には言わないですけどね。

ですので、その記事は気のせいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか、私はあんまり覚えてないんですけどお互いが悪かったのであんまりかな〜と思い連絡してみようとしたのですが、、悪い思い出があるなら連絡しない方がいいですよね(;▽;)

お礼日時:2020/05/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A