アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低彼女と最低な別れ方をしました。

すっきりするはずなのに
なぜかシコリが残っています。

自分はどうしたらよかったのでしょうか。

僕たちは彼女の二股から始まり
5年間付き合っていました。
その内、4年間ちょっと同棲していました。

最初の内、彼女は学生で
自分は夢を追いながらフリーターをしていました。


最初の3年間、彼女が学生だった頃は
とても、束縛が激しく、

夢を追う立場にある自分は男女か関わらず
人脈が命でした。

それをも嫌がり暴力を振るう彼女に嫌気がさすこともたまにありました。

僕の両親は離婚をしていて、
喧嘩ばかりの両親を見て育ってきた僕は
恋愛や結婚生活をうまく行かせるためには
どんな状況でも相手の気持ちを少し汲んであげることが大切だと思っていました。

なので、そんなことは僕にとって何もとは言わずとも、まぁ苦ではなかったです。

これからの未来のためにと思えていました。

そんなこんなで僕の夢を追う日々と彼女の学生生活の時は流れ

彼女は某有名企業のCAになりました。

そして、同棲していた僕たちは引越しをしなくてはならなくなったのです。

その前に自分にはどうしても確認しておきたいことがあったので一旦物事を整理してこんな話をしました。


僕は自分の夢があってこれからもその道を歩いて行くつもり、
でも、あなたにはこれからのキャリアや結婚、もちろん価値観も変わるだろうし
誘惑もある、それでも僕と一緒にいると誓えますか?

バイトもまともにしたことないあなたは、社会に出て価値観が変わることがどれほど恋愛感に関わってくることかを知らないけど、
もし、一緒に居るのが辛くなった時、そんな時も一緒に乗り越えていけますか?

僕は無理だと思うから
同棲を解消して、
一旦落ち着くまで様子を見てみませんか?

と話しました。

そしたら、
彼女はガチギレして
別れたいの?他に好きな人でも出来たの?
と、僕の携帯を取り上げて暴れ出す始末でした。

そんな様子を見て
まぁ、この様子なら大丈夫だろう
キレる彼女のことは個性でもあるし、
たまにしんどいけど微笑ましいなと
自分の頭を整理して

引っ越し先での同棲が始まりました!

最初の1年はしっかりと支え合って喧嘩もありの日々
なんとなくうまくいってはいましたが

2年目から彼女に異変が起こりました。

なにかしらにつけ
夢を追う僕をみてため息をつく回数が
増えてきたのです。


もちろん、こうなることは予想の範囲内で、
そりゃそーだよなって思っていました。

ですが、
彼女の価値観の変化は激しく。

その頃には人をお金でしか見なくなってしまいました。

これは失礼かもしれませんが
CAってやっぱりそーなの?
と思ってしまいました。

そして、2人同棲していましたが、
そのまま数ヶ月間会話も減り
僕は問答無用でフラれました。


手切れ金まで渡してきた始末です。


なんか、なんとなーく
予想の範囲内とは言ったものの
自分の悪い予想どおりにことが運びすぎて怖かったですが、

結局しっかり話しては見たのですが
泣きじゃくる暴力は振るう彼女には
どうすることもできず、

別れました。



そしてまた数ヶ月後、
ひょんな事がきっかけでよりを戻しました。

これも予想の範囲内です。


ですが、もうその時には彼女は腐ってしまっていて、
心の病気と言うものを振りかざして
遊び呆けては男グセの悪い女へと変貌してしまってました。

そこだけは予想の範囲外すぎて、
やはりCAになる前から本人に
CAは出会いが多くて金持ちには股が緩いとは聞いていましたが、
CAだと周りに感化されてそうなってしまうのでしょうか。

とてもじゃないですが愛せる人ではありませんでした。

だけど、やはり自分が選んだ人
過ごした過去を無駄にしたくはないだけが
ためにたくさん話してたくさん叱りました。

でも、心ここにあらず、


数ヶ月後に
最後は他に素敵な人が居るの、と
振られてしまいました。

さすがになにかぷつんと糸が切れてしまい、
もう2度とよりも戻したくないし
会いたくもないです。

顔を思い出すだけで吐き気がします。




でも何ででしょうか、
心にしこりのような物が
たくさん残っています。

それは後悔なのか未練なのか
やり場のない気持ちがたくさんで、
言いたいこと、伝えたいこと
何も言えずに終わってしまいました。
さらに僕の心は修復不可能で
彼女を想うことはもうできないでしょう。

この数年間は何だったのか、
もしこうしてたらもっと夢はうまくいっていたのではないか、
さらに、その間に出会ってアプローチしてくれた女性をもし選んでいたら
もっと幸せだったのではないのか。

僕は真剣に寛大な気持ちで一途に彼女に接してきたつもりです。

なぜ話し合いをしていてもこうなってしまったのかわかりません。

自分の中ではやはり職業と立場と価値観
なのかとは思っていても
心が邪魔で気持ちが晴れないのです。


彼女は最低だと思います。

最後の最後に
自分は高級な女だと言わんばかりなセリフを言ってました。

結婚はキャリア
金がすべてと遠回しに言われました。

僕がこんなことを防ごうと
してきたことは何だったのでしょうか。

悲しいです。

いろいろ脳内は整理整頓できる方です。

ですが今は余りにも非常識かつ予想外とキャパを遥かに超えた出来事がおこってしまい、
なにが何だかわからなくなってしまいました。

この文章もまとまりがなかったらすみません。

僕が聞きたいことは

みなさん的に大まかに見た感じ
僕はどうしたらよかったのでしょうか、

彼女と上手くいくためには夢をもっと実らせていることが大切だったと思いますが
人はやはり心では生きていけないのでしょうか。

CAってそんなに偉いんですか?
人を見下せる程の高級な女性なのですか?

ここ数年を無駄にした気分で本当に悲しいです。


アンサーを待ちしております。

A 回答 (4件)

あなたの夢の中に彼女はどういった位置付けをしていたのかな?



彼女は彼女なりに夢を見つけて、あなたの元から巣立って行ったんでしょう。

あなたにとっても彼女にとっても無駄ではなく、良い経験と受け取っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思いたいです。

お礼日時:2015/12/20 20:49

時間がたてば忘れるし笑い話になるよ、俺CAと同棲してたんだぜーそいつが性格悪くてさあ、的な感じで

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだと願うばかりです!

お礼日時:2015/12/20 08:50

的外れでしたらすいません。


私には質問者様の方が相手を見下してるように伺えました。

俺は夢を追い続ける情熱を持ってる!
ダメ女に俺はこんなにも◯◯(ガマン・歩み寄り・許し…)してあげて俺ってオトナ〜!

そう思っていたのに、女性の方が社会的にも自分より上になり、果てには質問者様を見下す発言をしたのなら、質問者様のプライドがそれを許さないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだわからないですが、そうなのかもしれないです、、

よく自分を見つめ直してみます。

お礼日時:2015/12/20 08:51

最初に同棲していたときは、彼女さんのヒモだったんだよね。


それで、転居の際に自分の将来の覚悟を伝えたのではなく、今後トラブっても文句を言わないよう彼女さん側に担保取ろうとしたんだよね。
あなたが何の夢を追うか興味は無いし、4年間も同棲までしたなら、初めは彼女さんも納得していたんでしょ。

その「夢」って、いつ頃どうなるか見えてるの?
4年間も同棲したなら、あなたを好きだったんだよ。
「俺は夢に向かって頑張り続ける。
夢で終わらせず必ず実現してみせる。
少し苦労かけるが、俺と一緒になって欲しい。
俺にはお前が必要なんだ。」
って言えないの?

「将来思う通りにならなくても、過去にお前から同意を取り付けているから俺には責任無いからね。」
と受け取るんじゃない?
追い打ちかけて、彼女さんの気持ちを疑っちゃったし。

よりを戻したのを予想の範囲と言う神経も普通では無い。
彼女さんが別れる際に激高した理由がわからないんだね。
言葉ではないんだよ。
あなたが発する「負のオーラ」に怯え絶望したんだ。
今まで一緒に暮らした期間が無駄だったことに気付いた。
でも、時間は戻せないよね。
人間不信も身に付いちゃったし。

良くわからないんだけど、何でこれをCAという職業全般に結びつけるの?
男女間のトラブルはどちらかが一方的に悪いことはあまり無い。
要は相性が悪いんだ。

あなただけが悪いわけでも、彼女さんが悪いわけでも無い。
将来の結婚を諦めたのなら、それで関係を終わらせればいい。
冷めた(笑)目で見て彼女さんを批評する立場じゃ無いでしょ。
自分を正当化させたいために彼女さんを悪者にし、その理由としてCAという職業に結びつけるのなら、いい大人として情けないと思わない?

CA程度では人を見下す職業じゃないよ。
あなたが見下される劣等感を彼女さんに抱いているわけよ。
今までお付き合いした期間を後悔しているのはどっちも同じじゃないの?
「いろいろあったけど、俺はお前と一緒に暮らし、充実した生活だった。
お互いにこれを糧にして、今後の人生を頑張ろう。
俺は絶対に夢を実現させる。
お前にも夢はあるだろ。
幸せになれよ。
別れても遠くからずっと応援しているから。
今まで本当にありがとう。」
って言えないの?
最後の
「ありがとう。」
だけでもさ。

で、最後に。
これはこれで良かったと思う。
万が一入籍でもしたら離婚確実っぽいし。
あなたも相手を対等の人間と思えるまではもっと人生経験を重ね成長したほうがいい。
商売は別にして、出会う人間は少なくてもいいから「大人」を選ぶこと。
「大人」かどうかを見極めることも必要かな。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素敵な意見だと思います。
自分の視野の狭さに呆れてしまいました。
考え直してみます。

お礼日時:2015/12/20 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A