アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、今付き合っている彼女(約半年)から突然「冷めてなにもかも嫌になった」と言われました。

前ぶれとしてはほぼ毎日家に一緒にいるのですが行っても機嫌が悪そうだし、話しかけても頷くだけなどという状況が2~3日間続きました。

それからこちらからなんでそうなのか?ということを聞いたら自分の全部に冷めて嫌だと言われ好きな部分も全て嫌になってしまったみたいなのです。
今は冷静にお互い少しの間会わないで考えるということになりましたがどうすればよいのでしょうか?

まず私が彼女に言われているのが女々しいだの頼りがいがないとか言われています。
もう少し若い頃であればそう言われたらもう終わりだと思い別れていましたが今回は絶対に別れたくないという気持ちがあります。来月から同棲もお互い考えていましたし。

A 回答 (5件)

愛情が徐々に覚めていく時の原因は、


愛情の対象(つまりあなた)の言動にあると思います。

でも、ある日突然嫌いになったり、
「好きな部分まで」嫌いになることはそうそうありません。
ただし外部からの圧力があれば別です。

つまり、誰かと比較し、幻滅し、うんざりし、嫌になった。
こう考えるのが自然かと思います。

毎日一緒にいたのなら浮気である可能性は低いですが
どこかに比較対象がいるという可能性が高いです。

その場合「会わないで考える」のはあなたには不利です。
むしろ、会わないと言われてすごすごと引き下がる姿勢、
それこそが彼女に「頼りない」といわれる所以だと思います。

自分が彼女を引っ張る、彼女の人生をすべて受け止める、
という覚悟や決意を、彼女は待っているのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

比較されているのはないとも言えませんが・・・。

そういう人物が今いるのなら私も覚悟はできています。

やはり会わないというので不利になることもありますが逆に考えれば
今までほぼ毎日会っていたのを少し会わなくするだけで相手の良さが
わかってくるのではないかと思います。

お礼日時:2011/02/27 18:34

なぜ突然彼女さんがそんな態度になってしまったのか。



頼りない。が理由とのことですが、彼女さん「頼りになる」と思える方が他にできてしまった。と言うことはないですか?
そうでないことを祈りますが。
女性って男性より決断力と意見を曲げない頑固さが強いので、一度「嫌だ」と思うとすぐに見えないところに言ってしまいます。
ストレートに彼女さんへの想いを、言葉と行動でぶつけて「やっぱり貴方しかいない」とまた気持ちが戻ってくればいいですね。
でもある程度しても彼女さんが変わらないようなら、潔く身を引きましょう。余計「女々しい」と思われて、嫌な気持ちのまま別れを告げられてしまいますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の人が現れたというのはあまり信じたくないしないと思っていますが・・・。

とりあえずはまだ完全に終わっていないのでお互いの気持ちを整理して
これからゆっくりと自分の気持ちを伝えていこうと思います。

お礼日時:2011/02/27 18:18

冷めたなら、温めればよいかと思いますよ。


料理でも、冷めたら温めて、食べるわけですからね。
質問者様が、絶対に別れたくない気持ちがあるなら、
今からでも遅くはありませんから、二人の溝をうめて、
温めてください。
原因もわかっているようですね。
女々しい、頼りがいがない・・・・・。
自分で自分の短所を直し、そして彼女に認めさせるには、
時間がかかるかもしれませんが、いくらでも人間の短所は
直せるものなので、頑張ってよりが戻せるようにしてください。
再び二人の恋が燃え上がることを切に願ってます。
大丈夫ですよ、きっと冷めた彼女の心は、質問者様の熱い想いで
凌駕できますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一気に冷ましてしまったのでこれから徐々に温めていきます。

お礼日時:2011/02/27 18:24

そこまで彼女を思っているなら、同棲なんて中途半端なこと言わずに結婚してしまえばいいのでは?


彼女を一生守りたいという想いがあれば、頼りがいは自然と生まれます。
プロポーズできない男性は、私も頼りないと感じるかも。
もしあなたが実家で暮らしているなら、同棲ではなく一人暮らしをしましょう!
絶対別れたくないなら、頑張りましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この機会で言うのもどうかと思いますがプロポーズということも頭に入れておきます。

最近はあまりどこも行かず思い出作りをしてなかったと思うのでこれから仲直りできれば
たくさんしていきたいと思います。

お礼日時:2011/02/27 18:22

いくら毎日会っていてもわずか半年で飽きるかなぁ(T_T)




同棲する前である意味、良かったのかも…p(´⌒`q)


残念だけど一度 そんな事言われたらなかなか元通りには難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いくら毎日会っていてもわずか半年で飽きるかなぁ(T_T)

確かに人それぞれではあると思いますが何か自分に原因があったのは確かなので。

自分の中で彼女の為を思うなら身を引くというのも決心がつきました。

お礼日時:2011/02/27 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています