アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4ヶ月、遠距離が耐えられない彼女が突然来て、同棲するようになりました。自分は同棲するから、家事、洗濯等は女性がすべきだ思っていませんので、全て自分がやっております。よく珍しいと言われますが・・・

でも男だったら、たまには彼女の料理を食べてみたいのですが、彼女は一切やるそぶり無し。料理とかはぜんぜんできるとは言ってますが、まったく動く気配なし。スーパーも自分一人で行ってます。休日もほとんど布団の中で寝てるか、メールをしてるかのどっちです。このような状態なので、自分もネットサーフィンばっかりで・・・・・・・・ご飯を食べる時とタバコを吸うときに起きて来た時、話をしてるって感じです。なんか同棲と言うより居候されてるって感じです。まあ唯一、喧嘩とかは全くないので、平和な日は続いております。あれだけ「好き」って言ってこっちに来たのにこんな感じじゃ、俺も少し冷めてきました。でも「こんな生活ってつまらん」と言って「帰ってくれ」とも言えず。みなさんの厳しい意見お待ちしております。

A 回答 (8件)

甘い、っていってさ


そうやって彼女をさらにダメにしてんのって
あなただよ。
優しさでもなんでもない。
(優しさとは、叱ることも正すこともそうだから)

冷めてきても、彼女がどうすべきか
(居候なら、最低限働けとか)
そこも言ってあげれないあなたは
残酷だよ。
そういうのって、恋人じゃなきゃ
いってあげれない。
でも、あなたは言えない。
そんなの、正直彼氏じゃないよ。
恋人を正せないで、さ。
その時点で、あなたとその彼女って
付き合うべきじゃないと思うのだが。
    • good
    • 0

厳しい意見でもいい、とのことなので、


あえて厳しく言わせてもらいます。

彼女は自由です。
あなたの事が嫌いになったり飽きたらその日でも身ひとつで出て行ける。
それに引き換え、あなたはその家に関して責任がある。

もし、「出て行け」と言っても彼女が出て行かなかったらどうしますか?
どこまで強硬手段に出られますか?

私の女友達で、やはり自分が住んでいる家(契約等して住む権利を持っている・保証人は彼女の親)に
彼氏がころがりこんできて…
最初のうちは愛があって嫌なことも目をつぶって来れたんですけど、
他に好きな人が出来て、「別れたい、出ていってほしい」と言っても
彼は嫌だ、別れない、出て行かない、と居座っています。

こんなとき、どうしますか?
強引に鍵を変えますか?家を知られていて嫌がらせとかされても平気ですか?
引っ越しますか?

私の友人は、また親に保証人を頼みづらい(男性とのトラブルを言わなきゃいけない)、
礼金敷金引越し費用をまた用意しなければいけない(かなりの金額です)、
今の家は色んな意味で気に入っていた…
解決するまでに一年以上かかりました。無駄な時間です。すきでもない人と同居し、新しい彼にも言い訳できない。


その場の感情で流されて、後々、痛手を負うのは自分だけ、という可能性が非常に高いことを肝に命じてください。

何も失うものがない人間が一番強く、また 恐ろしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>>彼氏がころがりこんできて…
>>最初のうちは愛があって嫌なことも目をつぶって来れたんですけど、
>>他に好きな人が出来て、「別れたい、出ていってほしい」と言っても
>>彼は嫌だ、別れない、出て行かない、と居座っています。

そうですよね。居座る可能性が・・・ 自分が甘やかしすぎってわかってるんですが、それも原因だと思います。少し様子を見てみます。

お礼日時:2009/04/26 15:51

一緒に居る分、光熱費も食費もかかるから、その分くらい働いて。


と言ってみてはどうでしょう。

人間、時間が有り余るほど物事が雑になります。
少ない時間であればあるほど、その時間を有意義に使うようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

来週からアルバイト探すみたいで、起動に乗り次第、勇気を振り絞って言ってみます。

お礼日時:2009/04/26 15:53

俺男だけど、そんな環境にいられるなら好きでもない男に好きって言っちゃうなー


女の一生なんて結婚してもらえばokって感じだし

俺の家の隣の家の昔の嫁さんがそんな感じでしたね
結婚したけど何もしない
その過程ではご両親もいたんですが、結局1年くらいで離婚してました

厳しく言うと、その彼女要らないんじゃないですかね?
いらないものでもとりあえず残しておこう、そういう考えだと部屋はきれいにならないですよね
きっぱり切り捨てることも必要だと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

でもここで実際に追い出したら、実家にも帰れない状態なのでいわゆる”ネットカフェ難民”みたいな事になるのではないかと??こっちに来るまで友達のとこかなりお世話になったみたいで。もう居場所がないんです。

お礼日時:2009/04/26 15:45

彼女は仕事はされているのですか?


もしされているのなら、家賃、光熱費などを貰ったらどうでしょう?
半分とまでは言わないけど、3割位は払ってもらっても良いんじゃないでしょうか?
そうすれば家事とかしてくれなくても、ちょっとは許せるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

仕事をやめて、こっちに来ました。アルバイトを探すと言ってましたので、少し様子をみます。

お礼日時:2009/04/26 15:55

「彼女の正体を見たり」ということでしょう。



将来、彼女と結婚することになった場合、こんな
女性だと思わなかったと後悔せずにすんだと幸いに
思うしかないです。

外で会うデートでは、お互いにいい部分だけ示し、また
見るため本当のところはわからないものですが

同棲生活はいわば疑似結婚生活なので将来はと考えている
なら留意すべきです。

結論的には「こんな生活ってつまらん」「帰ってくれ」
と言うべきでしょう。ありていに言うとそんな女とは
別れなさい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうなんです。何もしない彼女が結構ショックで・・・・・唯一、食べた食器は洗います。なんかよくわからなくなりました。やっぱ好きでも、駄目な人だとあきらめて別れたほうがいいのでしょうか??ご意見通りに・・・・
少し考えます。

お礼日時:2009/04/26 15:59

受け入れたのは、あなたです。



回答者は、誰もあなたたちの経緯を知りませんから、いい加減な無責任極まる回答しか書けません。

ですから、受け入れたあなたが、追い出すか、我慢して泣き寝入りするかです。

あいてに、とりあえず、飯、作って・・・でも言ってみたら???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

他の回答者には回答したのですが、現在、簡単には「出ていってくれ」とは言えない状況なので、少し様子を見てみます。はっきり言って昔から彼女には甘い人間です。自業自得と言えばそうですが・・・頭が痛いです。

お礼日時:2009/04/26 16:05

当方男です。



文章からみると単なる同居人???
家賃が無くなって彼女は『ラッキー!!』って感じですか?
厳しい言い方をすれば 単に利用されているようにも見えます。

お互いの存在をもう一度見直してみてはいかがでしょうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

少しでもそうゆうそぶりでもして、何もできないけど少し料理するとか、掃除をするとかならまだOKなんですが・・・・ただ単に自分の生活時間を合わせてくれてるのかなとも感じます。(利用されているのはかなり感じますが)でもお互いの存在をもう一度見直してみようと思います。

お礼日時:2009/04/26 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています