アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜAmazonは時間指定すると有料なんですか?
明日きてもいないから不在者投票になってまた送ってきてもらうようなんですが今日もしきたら受け取れるけど明日は受け取れません。
てかそもそも時間指定無料でいいと思うんですよねどっちみち不在者投票でまた配送しなきゃいけないから無料にしたほうがいいと思うんですがなぜ有料?
カードで買ってやってるので代金引換がめんどいのでそのままにしてるんですが時間指定するとたりなくなるので
でも今日は来なそうなので不在者投票でまた再配送してもらわなきゃいけないと思います。
時間指定無料でよくない?

A 回答 (5件)

ちなみにAmazonでは時間指定は有料ですけど


クロネコヤマトのメンバー登録しておくと
Amazonに注文→登録したメールに宅配事前通知がとどく(1~2日前)
→受取日・時間指定できる →2回まで変更可能

・・という段取りで、不在配送や来てほしくない時間などを防ぐことができます。


結構知らない人多いんで、ヤマトはもっと大々的に宣伝するべきですよね



質問の回答ですが、Amazon→ヤマトへ依頼するうえで手続き上の手数料分がかかるので、プライム会員代金にはそうした”手数料”分が年会費にふくまれてるので時間指定できる。非会員はアマゾンが自腹をきってヤマトの手数料分を支払わなければならないのでできません・・という形になるんだとおもいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/07/23 21:04

>なぜAmazonは時間指定すると有料なんですか?



運送会社が有料だから

不在者投票は選挙の時のお話。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/07/23 21:04

だから、コンビニで受け取っています。

でも、商品によってはコンビニ受け取り出来ないこともあるんだよね。いつ来るかわからないのに待ってられないよ。翌日配送とあったのでうまい具合に休日で、待っていたら、とんでもない時間にやってきた。なんだこんな時間なら出かければよかったと思ったよ。夜の7時半ごろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/07/23 21:04

配送員の時間を金で買うのと同意ですから、御指名料と考えては? ただが良ければ自宅に居て自分の金を減らせ(≒その時間帯は働けないから)。

それが嫌なら配送員の時間を金で買え。

筋も道理も通っていると思うが。
    • good
    • 3

プライム会員との差別化だと思います。


配送業者がヤマトでしたら後で時間指定も出来ますが早くはならないですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!