アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が15年ほど勤めた日系会社からの外資コンサルへの転職を考えています。
もともと、勤勉です、
情報系の資格、中小企業診断士、米国公認会計士の資格を持っています。
英語はペラペラではありませんが、
TOEICの点数はそこそこで、900点ほどです。


私自身、外資の会社で働いた経験があり、
コンサル会社ではなかったのですが、
外資の厳しさというのは、知っているつもりです。

いわゆるビッグ4のうちの1つのコンサル会社に内定もらったのですが、
果たして主人がやっていけるのか・・・
はたまた、1年後には、再転職して、
現在よりも半分ほどになるのではないのかいう
目に見えない不安が私にはあります。

私自身、現在育児(3歳児)をメインで、働いておりません。
主人が子供が小さいうちは、そばにいてほしいという思いもあるし、
私もできたらいてあげたい思いで、仕事の復帰は、
早くて来年。
来年復帰できないのであれば、
小学生中学年になるころまでは、
復帰はあきらめようと考えています。

現在の会社にやりがいや将来が見えなくなったことに対して、
転職に気持ちが切り替わったみたいですが、
私としては、休みも多く、
基本土日は休め、長期休みも多いこの会社をやめることに
不満もあります。
お給料に私は不満ありません。

オファーいただいた会社は、
年収はほぼ同じくらいでオファーいただきました。
ですので、お給料面で不満はありません。
それよりも、仕事の激務加減や、
実際に休みが減って、家族の時間が減るのではないか?という
不安があります。
その反面、主人が働きながら
着実に勉強しとってきた資格を評価していただき、
今回の転職につながったのであれば、
それは、妻として
支え、応援してあげるべきなのかとも悩んでます。

私自身、働くのは大好きで、
働きだしたら、すぐ働けるタイプです。
主人が病気で倒れたら、
もちろん私が働いて支えていく!と思っていますが、
今回のような転職で結果失敗し、
再転職となった場合、私が働かざる得なくなったときは、
なんだかなぁと思ってしまいそうです。

そこで、現在コンサル会社で働いている方、
コンサルに詳しい方に教えていただきたいのですが、
コンサルに転職してきたひとたちで、
使えないような人たちは、
どの程度の割合でいるのでしょうか?
また、そのような方たちの末路?はどのようなものか
ご存じですか?
再転職してお給料半減等・・

なんでもかまわないので、
成功例、失敗例を教えていただきたいです。

大手の日系会社に15年もいて、
新しい会社でやっていけるのか?
コンサルという仕事が初めてなのに、大丈夫なのだろうか?
そういう心配がつきまとっています。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

「独立コンサルタントでメシを食う技術!」


https://www.amazon.co.jp/独立コンサルタントでメシを食う技術-DO-BOOKS-池田-紀行/dp/4495565613/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1500927125&sr=1-1&keywords=独立コンサルタントでメシを食う技術
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/25 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!