プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ結婚を控えた23歳女です。
結婚のメリットってなんなのでしょうか?

A 回答 (34件中1~10件)

羨ましいです。

私からしたら。

誰かに選ばれたってことでしょ。ずっといたいって。

一人でいるとさほど変化なくても家族がいると子供ができたり、その子供の成長と共にいろんなこと起きたり。

週末に出掛けてる家族見ると羨ましいです
    • good
    • 4

結婚おめでとうございます。

マリッジブルーですかね?

私も聞いてみたいです。30歳過ぎましたが、いまだに結婚のメリットがわかりません。自分が誰かと一緒に生きていくことのイメージもできません。

だけどうらやましいです。一緒になりたいと思った人と結婚できるなんて。

結婚のメリットは、親を安心させられる事、社会的ステータスを得られる事、守るものが出来る事、守ってもらえる事じゃないでしょうか。帰る場所があるのはうらやましいです。
    • good
    • 0

結婚すれば、、、少しずつ


分かってきますよ。
    • good
    • 0

人それぞれ だとは思いますが


子供が生まれると 大変ですが
我が子は愛しいと思いますよ
    • good
    • 0

血縁あるなしの家族が増える



淋しくない

名前が変わる嬉しさ


メリット、デメリットでくくったらあかんわ~
両方あるし。
    • good
    • 0

難しいですが、お互い頼り合うことかな。

僕は、42歳で付き合ってから26年になるけど、幸せかな!
    • good
    • 0

結婚する時だけ、多数の人から祝福される


それだけ
    • good
    • 1

一緒に色々な経験をしていくと、いつのまにか顔を見るとホッとすることです。

    • good
    • 2

私もメリットを感じられない人です。



子供なんて煩わしいしお金がかかるし、旦那への愛も永遠のものとは思えません。すぐに嫌になるだけです。
独身でいるより良いことなんて、一つもないと思います。
    • good
    • 1

メリット?喧嘩売ってるんですかー?なんちゃって。

すみません。結婚出来ない人からしたら羨ましいわ。。。

メリットは、何かあったときに支え合えることじゃないですか?
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!