プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回り年上の男性との結婚って、周りから見たらやはり浮いて見えますか?年の差婚のデメリットってなんでしょうか?

A 回答 (5件)

男が年上の一回り上は、年の差婚とおどろくことありません。


普通にいますし、ひと昔前お見合いが主流だった時代は当たり前でした。
60代以上の人には多いですよ。。

デメリットなのか、メリットなのか。
男の方が寿命が短い上に、10歳以上年上だと、夫が死んだ後の老後が長いということです。
夫が70代で死に、妻は90くらいまで生きるので、30年くらいひとりの老後があります。
私の知っているご老人は、男は妻が先に死ぬと後を追うようにしにますが、女は長生きしますよ。
夫が残してくれた遺産と遺族年金で。
ないと大変かも。
    • good
    • 1

浮いて見えたらダメなんですか?


そりゃ、平均寿命や生まれた順番からしたら年上の男性の方が先に死ぬと言えますが、事件事故災害で自分が先に死ぬかもしれません。
介護だって、病気や後遺障害等でどちらに負担が及ぶかは分かりません。
年の差婚のデメリット、挙げればそりゃぁ出てくるでしょう。もちろん、向こう見ずに突き進むよりはメリットデメリット把握した上で結婚は決断した方が良いでしょう。

その上で、周りから見た印象や他人が考えるデメリットで躊躇するなら、結婚はやめた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

一回りくらいから全然問題ないと思いますよ


さほどデメリットなど無い気がしますが…
全くもって一般常識内の話だと思います
    • good
    • 0

依存関係が多いのが現状です。



貴女は12才年下の男性を一人の男性として見れますか?

貴女は彼と本当に対等な関係ですか?
    • good
    • 0

男が年上でもそこまでは浮いては見えないと思いますが。


デメリットは男のほうが早く定年を迎え収入が減ること、死ぬこと、介護など必要になること
などなど早く老化することですかね。

あとは話や価値観があわなかったりすること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A