dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
家のベランダで猫が子猫を4匹も出産したみたいでベランダに住み着いてしまい困っています。
こういう場合保護などしてくれる団体はありますでしょうか?
またどちらに電話をしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

地域に複数のボランティア団体があるので手当たり次第聞いて見てください。


ただ、子猫シーズンゆえ預かりが厳しい場合は、とりあえず譲渡会へ参加を。
また、有料で良ければ病院に預けるか、終生飼育してくれるみなしご救援隊へ聞いて見てください。

また、離乳したあたりならSNSや、いつでも里親募集中、ペットのおうち、などで里親探しを。
母猫も慣れているなら避妊手術をし一緒に里親探しを。
地域により助成金が出ます。
    • good
    • 3

あります。

動物愛護団体がされておられる猫カフェに、相談なされたら、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

その辺を知りたいのであれば、せめてお住まい地域だけでも教えないと


トンチンカンな連絡先が多く来るだけだと思います。

とりあえず、質問者さんが殺処分も妥当だと考えるのか、
誰かに一生可愛がってもらえる里親探しが希望なのか、
それとも猫カフェの様な所で商売道具的な材料にされるのが望みなのか、
その辺の詳細も伝えた方が良いと思います。
「保護」にも色々なパターンがあると思うので、
質問者さんがどう捉えているかで回答も変わってきます。

もし、猫の行き末を気にするのであれば、
多少面倒でも、ご自身で里親探しをして、
この人なら大切に育ててくれるだろう、と思う飼い主を探すのが一番です。

現在はネットで犬猫を売買するのが困難になったので、
なかなかそういう事が出来なくなっていますが、
ジモティーなどの交流サイトでは、捨て猫の里親探しのコーナーもあり、
なかなか活発にやり取りされているので、そういうサイトを利用するという手もあります。

とりあえず、邪魔だ!何とかしてくれ!というのであれば保健所へ連絡。
その他であれば、その様なサイトの利用も検討してみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!