推しミネラルウォーターはありますか?

油絵を描いています。(風景/人物/静物)
まったくの独学です。
数年前に絵のコンクールで銅賞頂いたことあります。
(素人に毛の生えたようなコンクールですが)
SNSの知識はほぼ無しで、インスタグラムというツールに載せていたのですが
あまりフォロワーは集まりません。
(1000人より少なく、何故か九分九厘がいろいろな国の外人の方です)
ひよっとしたら外人に好かれるのかな?なんて単純に考えています。
・自分の油絵の評価をしてもらえるサイトを探していますので、
教えて頂きたいです。
もっと大勢の人に自分の絵を見て頂きたいです。
・売っているサイトも教えて頂けるとうれしいです。
どのくらいのレベルの人が売っているのか知りたいです。

色々なサイトがあり、どこがいいのかよくわかりません。
イラストが多い気もします。
お薦めを教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

失礼ですが、たしか2~3年前モンマルトルの絵の質問をされておられた方かと。

    • good
    • 0

No.3です。

今まで私のプロフィールをお話したことはありませんでしたが、かなりの長期間に渡って所謂メジャーにて美術造形の作家稼業をしてきております。gooでのお答えも一種の社会貢献と考えてしてまいりました。言葉だけで無く、画像も添付して出来るだけ分かりやすくお伝えしてきたつもりではおりますが、やはり直裁に伝えることが最良なのです。独学でも決してダメということではありませんが、やはり専門家の手ほどきを直接受けることが、基本を明確に学べるのことに一番近いと存じます。一番大切なのは、以前にもお話をいたしましたが、光と陰(影)の観察と表現です。勿論形もですが。
    • good
    • 0

2点作品久しぶりに拝見しました。

色調は良いと思いましたが、大分以前にもお話申し上げましたが、残念ながら調子が
整って無く、特に風景画の方は、遠近意識が欠落しています。彩色する以前にデッサンをキチンとし、そのデッサンを脇に置いて、参考にしながらタブローに取り組むべきです。以前にお伝えしたことが実践されておらず、少々寂しい思いをしました。人物の方もデッサンが狂っています。光と陰(影)と正中線がずれています。人物は一番難しいモチーフですから徹底したデッサン力が要求されます。以前にヨーロッパ風景についてもお話をいたしましたが、色調が良くても、調子が押さえられていませんと、絵の強さが伝わってこないのです。
お近くに画塾がおありになれば、光と陰(影)の習得の為にデッサンを学んで下さい。作品が売れるかどうかを別にしましても、絵を描くことの基本的なことがキチンと満たされてからのことです。
    • good
    • 3

回答になってないかもしれませんが、独学で描いて、サイトで絵を見てもらうより、絵画教室、美術研究所に通って意見をきいたらよいのではと思ってしまいます。


私はだいぶ前に京都にある約100年?の歴史がある関西美術院というデッサンが格安でできる美術研究所に通っていました。ほんの少し通ってやめてしまったので、ちゃんと長くやっていればよかったと後悔しています。100年の歴史があるところなので基礎から勉強できるところだったなと思っています。SNSの人より、100年の歴史があるところで勉強した方がいいのではと思ってしまいます。自分が続かなかったから余計そう思います。
    • good
    • 0

その有名なイラスト発表サイトのpixiv


油絵の作品も沢山上がってますよ

https://www.pixiv.net/tags.php?tag=%E6%B2%B9%E7% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!