プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の黒い手錠が私の腕にはまっています。(嘘)
先日、現行犯逮捕の際に手錠を付けられた直後に二人の警察官を頭で殴って逃走しました。(嘘)
この日本の手錠は、市販の手錠の鍵で開けられますか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E9%8C%A0

質問者からの補足コメント

  • 日本の手錠は市販されていないので、試しようがありません。
    逮捕されそうになったのは嘘ですし。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/29 00:05

A 回答 (9件)

市販の鍵では外せません。


外し方として、指の間接を全て外す、手を切断する、皮膚と肉を削ぐ、といった方法があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2017/08/13 23:30

開けられます



気合いの問題です。気合いをこめて「ひらけ!」と念じてください。
もし開かなかった場合は、あなたの気合いが足りなかったということでしょう

その際は、あきらめて刑務所で番号で呼ばれる生活を楽しんでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局開かず、刑務所で番号で呼ばれる生活を楽しんでいます。(嘘)
パソコンの持ち込みは許可されていて、WiFiも整備されているので、返信ができました!(大嘘)

お礼日時:2017/08/13 23:32

試してみればいいじゃん

この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9762797.html

これで捕まったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうです。(嘘)

お礼日時:2017/08/13 23:26

お友達の鍵屋さんに教えてもらいましたが、実はカギなんて無くても簡単に外せます。


外し方?ググれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

針金ですよね?

お礼日時:2017/08/13 23:26

1時間ごとに1段階ずつ締まってきますよ


最後は、手が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉぉ。
そういう仕組みでしたか。(嘘)

お礼日時:2017/08/13 23:27

MI6のエージェントならMに聞きましょう。


外務省を通じて回答はあるのでは?
    • good
    • 0

ふざけた質問をしているヤツは、ふざけた人生を送っているので、まともに回答する意味なし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、僕はまだ学生ですが。
そこまで言うのは大人げないですよ。
ちょっとしたふざけは人生においてあってもいいものでは?
特に、今回の場合は、質問内容ははっきりしたうえでふざけていますし、文字上のふざけなので人をケガさせることもなく、人を傷つける内容ではないのでOKでは?

お礼日時:2017/08/13 23:30

開かないよね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!