女湯露天風呂の外からの覗き見や、盗撮は、違法ですか?
僕は、露天風呂は、自然を見る場、自然と向き合う場、すなわち、自然にも逆に見られるものだと考えているので、
女湯に侵入しなければ、違法ではないと考えていますが、どうでしょう。
まあ、気づかれたらホテルの関係者等に文句を言われるとは思いますが・・・。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    盗撮は違法だということは明らかなので、盗撮の文字はなかったことにして回答願います。すみません。

      補足日時:2017/05/20 11:48
  • へこむわー

    外から見られるのが嫌な人は室内風呂のみを使えば良いのでは?
    というか200年前に日本で男女別々の風呂ができてから混浴が殆どありませんよね。男女差別や強姦や盗撮や痴漢を引き起こす原因の一つはこれだと思います。異性の体を見る事が珍しくなると、性欲に異性の体の希少価値という付加価値がついてしまうから日本国憲法で言う性犯罪は増えていると僕は考えるのです。
    ちなみに、200年より前は、混浴しか無かったため、異性の体を見るだけで興奮する人は少なかったそうです。
    江戸時代の女絵は胸や尻や性器が全く強調されていないのもその証拠の一つです。(絵の男女を区別するのが難しい場合もそうです。皆顔が丸々としている)
    僕は、男女を一つの人間として共生するのが好きなんです。
    トイレも風呂も男女別々にする男女差別主義は嫌いです。
    今は少ない、混浴、男女共用便所(僕の小学校や、近所の公衆トイレ等)が見直されるといいですね。

      補足日時:2017/05/20 12:05
  • へこむわー

    異性の体を見る事が珍しくなるというのは、本物を見ることが珍しくなったということです。
    映像で見てばかりだけど本物を見たことがない場合、本物に触れたくなることはありますよね。
    そういうことを僕は言いたいのです。

      補足日時:2017/05/20 20:09

A 回答 (5件)

> 女湯露天風呂の外からの覗き見や、盗撮は、違法ですか?


> 僕は、露天風呂は、自然を見る場、自然と向き合う場、すなわち、自然にも逆に見られるものだと考えているので、

そういう考えなら、どうして覗き見なんて見方をしようとするの?
堂々と姿を晒してガン見したら良いんじゃない?
普通に見られる露天風呂に入っているんだったら、利用客も納得してるでしょう。
長時間見られ続けたらホテル関係者ですか、そういう方に咎められると思いますけどね。

コメントに従うと、「盗撮ではなくて、ただの撮影」ってことですよね。
でも撮影器具って自然のモノじゃないですよ。
「自然」に見られたとしても、「自然」は映像記録を残しません。
    • good
    • 0

>異性の体を見る事が珍しくなると、性欲に異性の体の希少価値という付加価値


>がついてしまうから日本国憲法で言う性犯罪は増えていると僕は考える

これはすごい理論ですね。
一昔前と違って、いまやインターネットでいくらでも女体を見ることは容易くなりました。
男子中学生や小学生でさえも簡単に見られます。ちっとも珍しくありません。

むかしは、昼間は銀紙が貼ってあり、夜になると、透き通って商品が映る自販機が
思春期男子の好奇心を猛烈に煽ったものです。
また、公園とか河原でボロボロになったエロ本を見つけると、みんなで妙に興奮したものです。
このような光景は現代ではあまり見かけなくなったのでしょうか。
    • good
    • 0

もちろん違法です。

盗撮なんか罪がもっと重くなりますよ。そんな下らないことするやつは捕まってしまえば良いのです。それよりなぜ違法だと気づかないのですか?そんなこと普通に考えればわかることです。
    • good
    • 2

はい。



なんで違法でないと思いました?

そもそも盗撮と書いてる時点で気づきませんか?
    • good
    • 2

見えてしまうものは仕方がないにせよ、故意に覗いたり、それを撮影するのは違法(軽犯罪法違反、あるいは条例違反)です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日光(日帰り入浴できる露天風呂)

アメリカ人の男の子(高校1年生)が、ホ-ムステイに来るので、日光への日帰りでの観光を予定しています。その時にきれいな露天風呂に入れてあげたいのですが(勿論、温泉)何処か良い温泉を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
以前,日光に住んでいたものです。
どこのホテルでも日帰り入浴OKとしてると思いますが、実際のところ週末やチェックインの忙しい時間帯に行くと断られたりすることもあると思います。
その点、ココならば市営ですしキレイで地元の人もよく通ってます。古河電工の横の道を入って1キロくらい先です。バス&徒歩で行くとちょっと面倒ですが、車ならに清滝インターからもすぐですので便利だと思います。

参考URL:http://www.mct.gr.jp/yashio/

Q旅館の露天風呂を外部から秘かにカメラで撮影しても良いか?

旅館の露天風呂を,外部から望遠レンズ付きカメラで撮影すれば,犯罪になりますか?

Aベストアンサー

迷惑防止条例に違反します
条文は、都道府県により異なると思いますが、
東京都の場合、

公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例
第五条 何人も、正当な理由なく、人を著しく羞恥させ、又は人に不安を覚えさせるような行為であつて、次に掲げるものをしてはならない。
二 公衆便所、公衆浴場、公衆が使用することができる更衣室その他公衆が通常衣服の全部若しくは一部を着けない状態でいる場所又は公共の場所若しくは公共の乗物において、人の通常衣服で隠されている下着又は身体を、写真機その他の機器を用いて撮影し、又は撮影する目的で写真機その他の機器を差し向け、若しくは設置すること。

というのがあります。 実際の撮影がなかったとしても撮影機器を設置するだけで違反になります。

Aベストアンサー

富士山の見える露天風呂は少ないです。駅のすぐ近くにはありません。
バス、タクシー、レンタサイクルなどを利用すれば。

富士眺望の湯 ゆらり:http://www.fuji-net.co.jp/YURARI/index.html
 河口湖駅からバスになりますが富士山の展望はすばらしいです。

以下は宿泊施設ですので今でも日帰り入浴が可能か確かめてください。
カントリーコテージBan:http://www.yu-hodo.jp/view/264/index.html
若草の宿 丸栄:http://www.yu-hodo.jp/view/189/index.html
ホテル美富士園:http://www.mifujien.co.jp/onnsenn.htm
など。

Q僕の携帯から僕の恥ずかしい写真をAくんが。 Aくんが僕の携帯を取り僕の恥ずかしい写真をAくんの携帯に

僕の携帯から僕の恥ずかしい写真をAくんが。




Aくんが僕の携帯を取り僕の恥ずかしい写真をAくんの携帯に勝手に送り、その写真を拡散してきました

拡散した人は罪に問われるのでしょうか。
拡散したのを受け取り保存した人は罪に問われるのでしょうか。
保存した人がいま消していても罪に問われるのでしょうか。

Aベストアンサー

Aくんの行為には犯罪になりうる要素が含まれていると思います。
写真が拡散されあなたの評判が悪くなるようなことがあれば名誉毀損、全裸等の写真であればわいせつ物頒布、あなたが未成年であれば児童ポルノ禁止法違反となり得ます。
また、携帯にパスワードが設定されていて、Aくんが勝手にパスワードを解除したのなら、不正アクセス禁止法違反も問われる可能性があります。
Aくんが14歳未満の場合は刑事責任は問われませんが、触法少年として、保護の対象になる可能性があります。

Q温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

温泉の露天風呂で…ついつい「ワニ」みたくなりませんか?

私は温泉の露天風呂では、何故だかわからないのですが、
ついつい「ワニ」みたいになってお湯の中を移動しちゃいます。

腕立て伏せみたいな、ほふく前進みたいな感じです。
あっちの景色、こっちの景色を見るために「ワニ」みたいに移動します。
(もちろん、他にも入浴している人がいる時は遠慮します)

皆さんはどうですか?
他にも露天風呂での楽しみ方など、何でも結構です。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるほど「ワニ」状態とは面白い表現ですね。

「ワニ」移動はしませんが、「水際のワニ」状態で、露天風呂の石の囲いに顎をのせてプカプカしています。

Qトイレを覗き見すると犯罪ですか?

すみません、自分は一度もやりたいと思ったこともありませんし、
やったこともないのですが、教えて頂きたいのです。

例えば男性が女性トイレに進入して、覗き見をして、
それが発見されたら犯罪でしょうか?

Aベストアンサー

軽犯罪法23条
正当な理由がなくて人の住居、浴場、更衣場、便所その他人が通常衣服をつけないでいるような場所をひそかにのぞき見た者

Q貸切露天風呂探してます

妻と久しぶりに日帰りで、温泉旅行でもと
思っています。
福岡・佐賀・大分・熊本で
入浴のみ可能(休憩出来れば嬉しいです)
家族露天風呂 もしくは 貸切露天風呂
があるところを教えてもらえないですか?
妻に喜んでもらいたいので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉温泉のすぐ近く(車で2分)には極楽温泉もあります。(もちろん家族湯もあり)
http://www.coara.or.jp/~sugi/sugi-t/0100-oita/0110-oitasi-oitagun/010715%20gokuraku/gokuraku.htm

参考URL:http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/

大分市在住です。
別府の堀田温泉の「夢幻の里」がお勧めです。
家族湯は大体1500円~2000円ですが、「夢幻の里」は
1500円~2000円のところよりも雰囲気が良いのに料金も安い(600円)ということで大満足でした。
もちろん休憩もできますよ♪

夢幻の里
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/mugennosato/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_153846.html

こちらもなかなか良かったです。
竹泉温泉
http://www.citydo.com/you/kyusyu/fh180490.html

どちらの温泉も家族湯がたくさんあります。
また竹泉...続きを読む

Q【違法ドラッグ、危険ドラッグ、脱法ドラッグ、合法ドラッグを警察が規制したら違法大麻の国内流通量が以前

【違法ドラッグ、危険ドラッグ、脱法ドラッグ、合法ドラッグを警察が規制したら違法大麻の国内流通量が以前の量に戻ったでござる】

まだ弱い合法ドラッグの流通を見逃してた方が良かったのでは?

今ではまた普通に大麻、マリファナが普通に出回るようになってしまった。

警察は何をやってんだ。

大麻、マリファナ、覚醒剤(覚せい剤)の流通経路を潰してから危険ドラッグを規制すれば流通は止まったのに組織から賄賂を貰っているのか裏で癒着しているかのように穴を塞がずに片一方の穴を塞いで、もう一方の穴を塞ぐのを同時にすればいいのに片一方ずつ閉じるんで閉じてる間に埋めた穴を掘り返されてるじゃねーか。

拳銃も普通に流通してて、刑務所から仮出所した人間ですら2丁拳銃ぶっ放しててもうね警察は暴力団を壊滅する気ないだろ。

警察の退職後のOBが暴力団の舎弟企業に再就職、天下りしてるのでマリファナビジネスも大麻ビジネスも復活させている。

覚醒剤は知らん。

Aベストアンサー

>まだ弱い合法ドラッグの流通を見逃してた方が良かったのでは?

 弱い?
何が入っているかわからない
謎の合成ドラックと
 長い歴史があり、そこそこ、対処法がある
違法な大麻、マリファナ 比較すべきではないけど
謎の合成ドラックを使う バカの気が知れない
(違法な大麻、マリファナも同じだけど)

>天下りしてるのでマリファナビジネスも大麻ビジネスも復活させている

 ごく一部を 全ての天下りの如く語るとは!
さすがです!!

Q都内出発→日帰り登山&露天風呂コースは?

ポーランド人の友達が、高尾山のような山に登りたいと言い、
日帰り入浴もしたがっています。
私は、以前、東京に1番近い露天風呂!に
入ったことがありますが、そのときに上った山も、露天風呂も
知人の案内に任せたままだったので、どこにあるのか忘れて
しまいました。

日帰り登山&露天風呂(男女別)のコースを教えてください。
もちろん、盛夏はさけるべきですよね。
秋近くなったら、行くようにします・・・・。

Aベストアンサー

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映し出される映像のカメラがあるところです。

つまり、登山の途中も山頂も、とてもきれいに富士山が見えるのが良いのです。

こちらのコースです。
http://www.kachikachiyama-ropeway.com/contents/mitsutoge/course1.php

■御岳山、日出山、つるつる温泉コース

青梅線の御嶽の駅で降ります。
御嶽からバスで御岳山ロープウェーの乗り場に。
御岳山ロープウェーで御岳山山頂にいき、御岳山神社にさんぱいするもよし、ロックガーデンという涼しげなせせらぎのコースを歩くもよし。
もっと頑張って大岳山に登れば、山頂から富士山がきれいに見えます。

尾根伝いに日出山の山頂に行きます。
20分程度です。
日出山山頂からは、つるつる温泉の方向に降ります。
「美人の湯」とか書いて、しつこいくらい矢印がありますので、迷うことはないと思います。
後は下る一方の楽なコースです。

降りたところに、つるつる温泉。
その名の通り、つるつるすべすべで露天風呂もあります。
休館日もありますから、チェックしてね。
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/

つるつる温泉からはレトロなバスで五日市の駅まで行けます。

二つのおすすめコースを。

■一つは、大月から富士急で河口湖の手前の三つ峠でおります。
三つ峠駅から三つ峠に上るのですが、降りるのは同じ三つ峠でもよいのですが、河口湖の天上山経由で河口湖に降りると良いです。

どちらに降りても、温泉はあります。
三つ峠ならグリーンセンター、河口湖なら温泉街に降りますので、立ち寄り出来る温泉旅館がいくつかあります。
天上山はカチカチ山ロープウェーのあるところです。

三つ峠は、NHKのライブカメラが設置されているところで、
「今朝の富士山の様子です」と映...続きを読む

Q【時効は何年ですか】 ・1 違法アップロード 映画、ドラマ、アニメ、テレビ番組、音楽等の違法アップロ

【時効は何年ですか】
・1 違法アップロード
 映画、ドラマ、アニメ、テレビ番組、音楽等の違法アップロードの時効は何年ですか。
・2 違法ダウンロード
 違法アップロードされていると知りながら、ダウンロードを行う行為の時効は、何年ですか。
・3 DVDのコピー
 コピーガードを解除してのコピー行為の時効は何年ですか。

Aベストアンサー

時効は7年。
ただ、アップロードして送信可能化が行われたタイミングだけが著作権侵害か。その後自動公衆送信が始まるのだから、自動公衆送信権を侵害し、犯罪は継続しているとも考えられます。だと。
悪いことはするな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング