プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乗る時に金を取られるエレベーターってこの世に存在しますか?
今日夢で、エレベーターに乗る前に一回55円取られるという夢を見ました。
価格はどうでもいいのですか、乗るのに金が必要なエレベーターが存在するか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

エレベーターの真横で料金を徴収するとかでしょうか?



いろいろ調べてみたんですが、さすがになさそうですね。

回答者さんの夢が実現するように、今から有料エレベーターを作ってみます。
料金はもちろん55円にしておきます
    • good
    • 0

入場料が取られる所は、結局エレベーターは無料でも有料と言う事になりませんか?

    • good
    • 0

少し昔香川県丸亀市できたのたけし村というイベントが有りまして、何故かタワーも建てられました。

食事村ですがタワー載るとき手前に切符売ってて100円か200円のキップ買って展望台まで昇ったこと有りますが。
今ではどこかの大きなイベントであるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

ありますよ。

3階建ての博物館で、超旧式エレベータで操作員のおっさんがいるところ。
    • good
    • 0

スカイツリーってお金とられたっけ?

    • good
    • 0

ご質問の意図は、階段をてくてく歩いて上れば無料だけど、エレベーターで楽に上がりたければ有料ということじゃないですか。



建物のエレベーターである限り、日本国内ではあまり聞いたことがありません。

観光地のリフトなどなら、珍しくありませんけど。
    • good
    • 1

展望台に行くエレベーターは、むしろ有料が普通だと思います。

    • good
    • 0

タイペイ101のエレベーターでもとられたです。


600元でした。
サグラダファミリアのエレベータもとられた。
    • good
    • 0

東京タワーとかスカイツリーは有料じゃないの?

    • good
    • 0

ポルトガルの首都リスボンにあるサンタ・ジュスタのリフト(エレベーター)とか。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3 …

高層ビルの最上階や高所にある展望台などへのエレベーターも展望台が有料なら「乗る際にお金を払う」ことになりますし。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!