「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

当方暗い感じのアニメ曲好きなんですが皆さんのお勧めの暗い感じのアニメ曲紹介してください。

A 回答 (5件)

エルガイム


「スターライト・シャワー」歌:MIO(現:MIQ)

太陽の牙ダグラム
「さらばやさしき日々よ」歌:麻田マモル

ウルフズレイン
「gravity」歌:坂本真綾
暗いというか、もの悲しい。

元祖天才バカボン
「元祖天才バカボンの春」歌:コロムビアゆりかご会、こおろぎ'73
どうしようもない位暗いです。

とりあえず、この辺りで様子見。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:25

これも暗いぜ!


あさりちゃん「私は女の子」歌:前川陽子、こおろぎ'73
何か遺書みたいな歌だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:25

私のオススメは


「はじめ人間ギャートルズ」のE.D.
「やつらの足音のバラード」です。
(CMでスガシカオもカバーしてましたね)

曲・唄はあのかまやつひろしさんで、
作詞をアニメの作者・園山俊二さんが
担当されています。
「暗い」だけでなく、切なさと雄大さを
感じさせる名曲だと思います。
参考URLで試聴が出来るので、
ご存知なければ聴いてみて下さい(^-^)。

「キャンディキャンディ」のE.D.
「あしたがすき」も好きだったなぁ…。
昔のアニメって、エンディングは
暗い曲が多かったですよね。

参考URL:http://www.meg-pro.com/ashioto.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:25

暗い曲の代表といえばやっぱり


ダイガーマスクのED「みなしごのバラード」でしょうね。
めちゃくちゃ暗いです。

あとマイナーなところでは
超攻速ガルビオンのED「メモリーララバイ」が良いです。
こちらは、しっとりと落ち着いた曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:25

・キィのララバイ


作品『KEY THE METALIDOL』歌:岩男潤子

いいですよ。この歌。KEYの最終回でも歌うシーンがあるんですが、最高ですね。
同じ「ララバイ」でも”キィ”の「ララバイ」なので間違えないで下さい。
”鬱瀬美浦”の「ララバイ」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報