アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この子は天才になる素質があると思うんですがどう思いますか?

小学校2年生で左手で文字を書いていたんで、左利きだったっけ?と聞くと右利きでわざと左利きで書いていて、しかも書いてる文字が逆さ文字で左右を反転させて書いていて、なぜ左右反転させて利き腕でない左手でわざわざ書いてるのか聞いたら、これで書いてると天才になれると言っていました。

でそれが遊びと言うのでもっとビックリしました。


兄の方はスプラトゥーン2をやってゲームで遊んでいるので馬鹿一直線で安心してるんですが、妹の遊びが漢字を利き腕の反対で文字を反転させて書くのが遊びと言っているのでビビっているんですが普通じゃないですよね?

馬鹿になる素質が無さ過ぎて嫌な予感しかしません。

どう思いますか?

遊びが漢字を書くことってヤバすぎませんか?天才一直線な気がしてなりません。どうしましょう。

兄貴は馬鹿になる王道を道も外れずに進んでくれてるので確実な馬鹿だと思うので安心してますが何で妹は絵を描いていたのに今は似顔絵も描かなくなって勉強に遊び要素を足して勝手に天才街道を作って行ってる気がします。

兄貴は漢字ドリルは足で蹴っ飛ばしてテレビボードの下とかテーブルの下に入って埃が被ってます。

妹だけが心配です。天才になる素質がある気がして怖いです。

A 回答 (5件)

大丈夫、親はみなそう思うのだ。

紙一重の世界だから、普通の方が安心だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 21:17

大丈夫。

今の子はそれくらいで天才になったりなんかしません。安心してください。

それより、鏡字を書いていると正しい字が分からなくなって
書類を出す時などに恥かきますよ。経験者からのアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 21:17

回答者の親などは何時も言ってましたね、



「10歳(とう)で神童、15で才子(さいし)、20歳(はたち)過ぎれば唯の人」、
凡人に成って安心したのか嘆いてるのか?、

親の欲目なんですかね?、
世間では思い込みの強い方が沢山居られるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/31 21:17

貴方は親バカですね(笑)

    • good
    • 1

面白い遊びですね!今度息子とやってみます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!