プロが教えるわが家の防犯対策術!

これってせっかく女の子に生まれてこれたのにやばいですよね!?
私は女の子ですが、男の子なんじゃないかと疑うことがあります。
だいぶ長くなるので先に言っておきます。まとめると、
毛を薄くする方法は?
手汗を抑える方法は?
皮脂を抑える方法は?
一つでもいいので知ってる方がいれば教えてください!

・毛深い
これは父が沖縄の出身で遺伝が大きいとわ思いますが、姉よりもだいぶ濃くて困っています。背中やお尻、手の甲、顔、耳、お腹 などかなり生えています。手の甲は特に毛穴も大きく、見られやすい場所なので恥ずかしいです。小学生の頃腕毛の処理をしていなくて4cm位の長さの毛がたくさん生えていてシマウマみたいでした。なので毛を薄くする方法を教えて欲しいです。脱毛はお金を貯めて成人してからしようと思います。

・汗
次に汗です。特に手のひらです。10秒くらいプリントに触れただけなのにプリントがしなしなしています。手を触られると手が潤ってるね、と言われます。これは遠まわしに手汗凄いねという意味です。手のひら以外は汗かきの人と同じぐらいの多さです。手汗を何とかしたいのですが何か方法はありませんか?

・皮脂
顔の油が凄いです。特に鼻。朝起きると顔が油の海です。あぶらとり紙を3枚隙間がなく使ってもまだ油があります。油は少しあった方がいいと聞いたことがあるので全部は取らないようにしています。それでも3枚です。そしてメイクをする時にしっかり保湿をして皮脂を抑える化粧品を使っているにも関わらず1時間後には鼻周りの化粧が浮き、6時間もすればスッピンです。なので夏は諦めてアイブロウ、リップ、日焼け止め、ビューラーしかしていません。私の顔はどうなっているのでしょうか。皮脂を抑える方法を教えてください。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

手汗の解消方ですが、手汗は不安や緊張しているときに出ることが多いそうです。

なので少し冷静にしてみたり、リラックスしてみたりしてはどうですか?手汗の数が減るかもしれませんよ。
    • 0

毛深い

→遺伝なので薄くするのはなかなか難しいですが、今の段階だと剃るのが1番手っ取り早いかもしれません…。年齢をねたら脱毛サロンへレッツゴーですね(*^o^*)

→代謝がよろしいのですね !
ハッカ油や、リンパ節を冷やす、制汗剤で大分抑えられると思いますよ♪また、辛いものや刺激的なものは控えるとよろしいかと思います。

皮脂
→皮脂に関しては、遺伝、思春期などは仕方がない要因であり、質問者さんの年齢は分かりませんが歳を重ねる事に落ち着く可能性が高いです♪
また、今の対処法としては顔の脂を落とそうと洗顔で逆に乾燥している場合もありますので化粧水などの最低限の保湿(乳液はあまりオススメしません)、睡眠をしっかりとるなどを優先に(^-^)

私の体験上、無印の化粧水の敏感肌さっぱりタイプやノブの化粧水がオススメですが人により肌質が違うと思うので皮膚科の先生に相談することや自分に合った化粧品を見つけて下さい(*^o^*)
    • 0