プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このカテゴリでいいのかどうかわかりませんが。。。
男性に質問なのですが、どういう男性に憧れますか?
私の主人は、アントニオ猪木さんが大好きらしいです。
そしたら他の知人の男性も、猪木ファンが多いんですよね。
でも女性から見たら。。。どうかな、と思うのですが。。。(笑)
男が憧れる男、男が惚れる男って、どういう人なんでしょうか?
主人共々皆さんの回答を楽しみにしたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いろんな人がいるので一概には言えませんが、僕は自分の仕事に高いプライドと、それに見合った技術をもっている人だと思います。

自分に妥協しないプロ意識とか、とどまる事の無い向上心とそのために努力を惜しまない姿勢を持った人は、とてもかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正統派ご意見ですね。
常に上を見て努力を惜しまない。
目が覚める思いです。

お礼日時:2001/07/03 18:31

部下の書類に目を通しながら、「おなかちゅいた~」「たべゆ~」ってメールうってた携帯電話のCM御存知ですか?


あの部長さん、カッコイイです。仕事が出来て見た目もクールでカッコ良くて甘えられる女性がいる、ってシブイです。

固有名詞でいくと、「ミナミの帝王」の萬田銀次郎役の竹内力さん。あのくらい度胸があって頭がキレて堂々としているとカッコイイです。ドラマの中の彼に憧れるだけですから、ま、これも架空の人物ですかね。

アントニオ猪木さんの人気は、私には理由がわかりません。ついでに言えば、石田純一が女性に人気があるというのも不可思議です。キムタクよりもトキオの山口くんのほうが男っぽくてカッコイイと思うのですが・・。
ポ~ッとなって憧れる、というのではなくて羨ましい、というのでは所ジョージさん。
好きな事やって趣味は車やバイクなんか充実していて羨ましい限りです。仕事のストレスとか縁が無さそうで、お金もうけしていても人には好かれてマイペース。ほんとにうらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ビタミンパワーさんて、頭の良い硬派な方なんだろうな、と
他の方への回答を拝見してて思っていたのですが。。。
これには笑ってしまいました。柔軟な部分もお持ちなんですねー。

携帯のCM見たことないのですが、興味深いですね。
仕事はバリバリ、プライベートでは女性に甘えている人。
これが上のTEKITOUさんの言う、対立している矛盾が混在しているってことですよね。
確かにシブイ。しかし、妻の立場からすると。。。
夫から甘えてもらえるようになりたいですね。妻ではダメ?(笑)

石田純一さんの人気は、私にもわかりません。
木村拓哉さんより山口君。全く同感。
所ジョージさん、確かになんだかラク~に生きてるような印象がありますね。
植木等さんとか、タモリさんとかも同じタイプ?

全体の印象として、vitamin-powerさん、ストレスが溜まってませんか。(笑)

お礼日時:2001/07/03 19:02

はじめまして。


僕は「辰吉丈一郎」に憧れますね。
なんか、夢を追い続ける所が好きです、何回も「これで負けたら引退する!」
周りから「もう無理や」言われながら純粋に自分の夢を追い続ける姿が好き。

普通世間体考えたら格好悪いですよね?
ガウンとかに子供の名前刺繍するなんて、、
会社にそんなんして行く勇気ないですわ(笑)
世間体とか気にしてへん、自分がやりたいからやる、、

男が男に憧れるのは、理屈ちゃうんですよ。
外見でもない、タレントとか格好いいとか思ったことないです。
生き方かな?
好みの違いはあれど、、熱い男が熱い男に惚れるのは自然なことです。
女性が女性に憧れるニュアンスと少し違う気がします。

猪木も好きですよ、あの存在感は凄い!!
テーマソングが流れるだけで、鳥肌立って、、
登場した日にゃ~涙出る・・

後、二輪の元世界チャンピオン「ワインガードナー」
元F1レーサーの「Nマンセル」
漫画サラリーマン金太郎の「矢島金太郎」
プロレスラーの「テリーファンク」

並べて見ると、、後先、損得考えず行動する人ばかりですね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HNからして熱い男ってかんじですね。
主人の言ってたことと全く同じです。理屈ちゃう。生き様だ、と。

格闘技というのは、女性の私から見たら、本当に不思議な世界です。
なぜそこまで自分を追い詰め、痛めてまで闘うのでしょうね。。。

>並べて見ると、、後先、損得考えず行動する人ばかりですね、、

ですね。主人もそうなんですけどね。ただ、周りの人間は大変です。(笑)
でも許されてしまうキャラなんでしょうかね。

熱い回答をどうもありがとう。REDZONEさんの気持ちがとても伝わってきました。(^^)V

お礼日時:2001/07/03 19:20

ダイナミックレンジの広い男ですかね。


優しさと厳しさ、善と悪、静と動というような
対立する矛盾が混在していて、その幅があるということですね。
でも理念というか志はひとつに定まってる
そんな男樹ある野郎には憧がれますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TEKITOUさんもきっと、男気のある野郎さんなのでしょうね。
優しいだけではやっぱり世の中渡っていけませんもんね。
しかしHNは「てきとう」さんなんですね。(笑)
この辺りが対立する矛盾が混在しております。いいですねー。

お礼日時:2001/07/03 19:40

私の憧れる男像


1.高いプロ意識を持ち、どんな困難があっても仕事を貫徹する。
2.弱者のために戦うことができる人。
3.逆境に負けない人。
 日本人では、酒と女が大好きで、生活が荒れ気味だったが、学歴もなく努力で偉業を残した野口英世とか、普通のおじさんでも1~3の条件を満たす人は数は少ないけれど、身近にいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2の弱者のために闘うことのできる人。これは私も共感します。
皆、心ではそう思っていても、実際戦うことはなかなかできません。
せいぜい強者の陰口をたたくぐらいですねー。。。難しいですね。

そうですね。案外身近にいるのかもしれませんね。
目立たぬように、はしゃがぬように。時代遅れの男でありたい。(by河島英五)

お礼日時:2001/07/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!