アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、オーストラリアへ旅行に出かけます。
ケアンズとシドニーへ行くのですが、シドニーで丸一日自由行動の日があります。
自由行動の前の日にシドニーへ入り、主なところの観光はできるようです。(パッケージについていました。)
翌日は朝ホテル発で日本へ帰国します。

シドニーで丸一日過ごすとしたらどんなものがおすすめですか?
買い物がほとんど出来ていないとおもわれるので、アウトレットなどの情報があるとうれしいです。他、おすすめのお店などがありましたらぜひ教えてください。
また、こんなツアーなどもあるという情報がありましたら、加えて教えていただきたいと思います。

A 回答 (5件)

こんにちは。



以前私がシドニーの見所について回答して
良回答をいただいたものがあったのでよかったら見てください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925047

アウトレットはシドニーからフェリーでバーケンヘッドというところに行くと
バーケンヘッズポイント・アウトレット・ショッピング・センターというのがあります。
サーキュラー・キーというフェリーの発着場から、
フェリーのバーケンヘッド行きに乗って約20分、そこから降りてすぐです。
http://www.birkenheadsc.com.au/home.amx

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925047,http://www.birkenheadsc.com.au/home.amx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前の回答も大変参考になりました。
もうちょっと検索しておけばよかったのに
アウトレットの情報も面白そうですね。かなり大きそうなので、街あるきかどっちかになりそうです。
悩みどころです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 16:52

#1です



>ショッピングは気ままに散策しているうちに出来そうな街なのでしょうか?結構近代的なイメージがあるのですが。

中心部自体は小さな町でして一日しかないなら歩いて回れる範囲で見所やショッピングは十分出来ます。
順番に移動するルートを決めるのも良いですし、チョット離れてれば公共交通機関を使っても移動時間はたいしたことありません。
デパートは普通日は18時だったかな? 早く閉まるからDFSやロックスのパブ、レストランは夜に計画するとか時間を工夫すればかなり満腹の散策が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートのしまるのが早いというのはガイドブックで呼んだのですが、レストランなどは大丈夫そうなのでよかったです。
DFSも必要なら駆け込みたいと思います。

街もそう大きくなさそうなら、アウトレットよりも街散策の方がおもしろそうです。

再度回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 16:54

シドニーに住んでいました。

そうですね、もしお買い物等や景観を楽しみたいなら、最初にロックスまたは、サーキュラキーをスタートにしてみたら良いと思います。港町?みたい雰囲気でオープンカフェ等がたくさんあります。小さなお店も点在していて、昼過ぎなんかはクラシックの生演奏なんかも行われていたり、非常に気持ちの良い所です。そこで、クルーズなんかもありますので(昼も夜もあります)それに乗ってみても良いと思います。ブリッジもキレイですし。

そこからジョージストリート沿いに中心街に向かって歩いていくとDFSもありますし、更に歩いて中心街に行くとQVBと言うショッピングモールやその近くにグレースブロスや、庶民的なスーパーのメトロなんかがあり、お土産を買うにはもってこいです。その近くのピットストリートも色々買い物できます。更にジョージストリートを下っていくとチャイナタウンに行きます。チャイナタウンに行くと雰囲気もガラっと変わりますので、別の意味で楽しめます。

他にはオックスフォードストリートなんかを見回るのも面白いですし、少し足を延ばして前の方も書いているブルーマウンテン、更に奥のジェノランケーブ(鍾乳洞)なんかも良いと思います。それでは、良い旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

なるほど、歩いて動くにしてもそんなにかからないのですね。
散歩コースになるのなら面白そうです。

ガイドブックの地図でも意外と縮尺が大きくないので意外でした。(シドニーの街はとても大きなイメージがあります。)

お礼日時:2004/09/07 16:47

昨年オーストラリアに行きました。


シドニーでの滞在は2泊で、1日目はquothさん同様、最初からついているツアーでした。
私たちは(友達と2人で行ったのですが)2日目は、地図を片手に朝からシドニーの街を歩き回りました。

地図というか、日本で買った「ぱるる・オーストラリア版」の中についていた簡単なマップで、一日かけて徒歩で散策するようなコースが紹介されていたのでその通りに行ってみました。

後から思い出すと、1日目のツアーでは個人では出来ない(行けない)ようなことができたと思いますが、2日目にあれこれ考えながら歩き回ったことの方が思い出に残っています。
歩いていると現地の方が声をかけてくださったり、少し裏通りのかわいらしいお店を発見できたり、また地下鉄に乗ってみたりと大変充実した時間を過ごせました。名前は忘れてしまったのですが、途中大きなデパートのようなところにも立ち寄りました。(外観が美しく観光スポットにもなっているようです)そこでは普通にお買い物も出来ますよ。

quothさんも、そういった観光案内本のようなものを書店でいくつか見てみて、徒歩の案内があるようなものを探されてはいかがでしょうか。

楽しい旅行になることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶらぶらと散策するだけでも楽しそうですね。
これは結構良いかもしれません。

裏道などは歩いているだけで面白そうですものね。
一度本屋によって観光案内を見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 16:04

1.ブルーマウンテン



2.ダーリングハーバーの水族館と隣の博物館

3.モノレールでショッピングセンターなどを気ままに散策

4.ホテルなどに置いてあるオプションツアー、パンフから見繕って申し込む(行き先色々のはとバス的なのあり)

一人で歩けるなら2、3がいいかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

水族館は面白そうですね。時間があったらぜひ言ってみたいと思います。初めてなので一応メジャーなところは抑えておきたいなぁというのもありますので。
ショッピングは気ままに散策しているうちに出来そうな街なのでしょうか?結構近代的なイメージがあるのですが。
ホテルや空港などのではパンフレットが大切みたいなのでしっかりGETしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!