プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半同士でダブル不倫しています。
勝手ですが、否定的なご意見や不倫に対する不快感などの感情は、ご遠慮ください。心が折れそうです。何においても、彼の事を考えてしまいます。形は不純ですが、いたって本気、純粋な気持ちを持って彼とお付き合いしています。
私は、彼にどんどん惹かれて行き、心から愛しています。お互いの家庭を壊す気はありませんが、心の底から愛せる人に初めて出会い、彼と過ごす時間が心の支えです。お互い子供は小学生です。
ただ、この関係は、永遠ではなく、いつか終わりが来ることもわかっています。その時の事を思うと、心が張り裂けそうになり、生きていけるのか不安で仕方がありません。同じような経験をされている方、過去にされていた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせていただきたいのです。
お互いの家庭は、ごく一般的な家庭です。

A 回答 (29件中21~29件)

お相手の方から愛されていると思えるうちに

あなたから決別するべきだと

質問を読んだだけの
第三者からは思えます。

でもそれが
できないから質問してんだよねえ(^^)

お相手の方の
心がわり

ちょっとした関係の変化

それを無意識のうちに察して
不安を感じて

質問しているのかな、
とも思いました…。

がんばって。

母であること
思い出してみると、
落ちつきませんか。

心の底から愛せる人が
今のお相手の方が初めて
なんて…

待って待って

あなたを世界で一番必要としてる、
小さなお子さんを
心の底から愛してますよね♡
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りです。ただ、子に対する愛情とは異なる感情です。
ごめんなさい、うまくお伝え出来ないのですが…。彼の変化はありません。別れた方が良い事は、わかっていますが…。けれど、皆さんのお答えをいただき、少し見えてきたことが。
気持ちの整理をして行きたいと思います。

何ら問題ありません。

難しいご質問でもありません。不倫ですので、好きという感情を如何にコントロールして、理性優位の恋愛が出来るかどうかの問題だけです。それが出来ないのは、彼とのセックスの中で感じる快感をイメージした思考方法に陥っているだけです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござい。理性優位の恋愛をして行きたいと思います。
快感をイメージした思考方法…?

ただの疑問なんですが、

本当に心の底から愛しあえる二人が出会ったのなら、お互いに離婚して再婚する…という考えに至らないのは何故なんでしょうか?

子供が、とか親が、とか世間体とか
本当にホンモノの相手に出会ったら、そんなのどうにでも乗り越えていけると思うんですよね。

慰謝料払う事になっても、
そういう心からの幸せってお金じゃ買えないんですよ。

そこで思うのが、
結局は、「お互いに、別のパートナー(旦那さんや奥さん)がいて、そこで満たされない部分を埋めてくれるもう一人が居ること」が心地よいんじゃないかな?と。

私も若かりし頃、二股をしたりした事もあり、後に気付いたのですが、
複数の相手がいる、ということはとても精神的に安定する場合がある、ということ。

とくに相手も、(今の場合質問者さんの不倫相手)もう一人いる、状態で、質問者さんの旦那さんよりもいい男で居たいという気持ちと、質問者さんに見せない部分を見せられる奥さんという存在があることで成り立っている「完璧に見える愛」なんじゃないかと思うんです。

不倫するかどうかは、別にやめろとも言わないし、リスクなんて承知の上での事だと思うので個人の自由で止められるものではないと思うのでいいと思いますが、
「その愛の本当のところ」を冷静に分析してみてはどうでしょうか?

ちなみに私は本当に心から愛せる人と一緒に居ますが、やはり世間に堂々と出来る仲なので本当に幸せです。
それこそ、彼に何かあったら私生きていけないんじゃないかと思うので、質問者さんの気持ちが全くわからないわけではないのです。でもその気持ちが、お互いに本当に本当なら…

今のままでお互いに満足出来ているわけはないと思います。
不倫相手の方と、話してみては?
    • 3
この回答へのお礼

詳しくはお伝え出来ないのですが…。お互いの立場上、どうすることもできないのです…。質問しておき、中途半端で申し訳ありません。この愛の、本当のところ、深く考えています。多分、そうなのだと思います。ひと時の、心の止まり木のようなものなのかもしれませんね。

堂々とできる仲、とても羨ましいです。お幸せですね。

間違えては行けないのがそれは「愛」ではなく、他人を裏切り騙す上に成り立つ「依存、性欲」の塊の様な物で、人を高めたり助けたりする「愛」では決してありません。

その汚物みたいな不倫の結果沢山の女性が人生を壊しているでしょう?
ベッキーさん、今井議員、高橋さん。

貴女もそうなるのです。

旦那や息子から汚物に向けられるの様な目で見られるのを楽しみにしましょう。
    • 7
この回答へのお礼

楽しみにはしません。
そうですね、確かに、依存かもしれません。私の行く末ではなく、同じような経験された方のご意見を聞かせていただきたく質問しています。

否定的な意見を求めないんだったらW不倫してます、って言わなきゃいいのに

変わった人だわ(^_^;
    • 5
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

来世では一緒になろうね、これしかないでしょうね。

不倫は不幸しか招きません。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。ありがとうございます

否定的な意見は遠慮ということですね?

わかりました。

>お互いの家庭を壊す気はありませんが、心の底から
愛せる人に初めて出会い、彼と過ごす時間が心の支えです。

戦後廃止されたが「姦通罪」といって
元は不倫は立派な犯罪。

そこを気付かないのなら、もう崩壊の
序曲は始まっているとみていいのでは?

あなた達のオノロケでの、一番の被害者は
お互いの配偶者。

この事実を知ったら、どれだけ悲しい思いを
するか考えたことはありますか?
    • 3
この回答へのお礼

全てわかっています。

非難しても仕方ないので 言いません。

本能が 理性を超えることだって ありますから。

自分の家庭にない 『新鮮な空気』が そこにはあるんでしょう。

離婚するつもりもなく いつか 終わりが来ることも理解しているなら

あなたは まだ 理性があります。

わたしの息子は 一年以上も 妻が不倫をしていることに気付かず

ある日 帰宅したら もぬけの殻になっていて

子供も(当日4歳児)連れていかれ 行方知れずのまま

一方的に離婚しました。

あれから 5年になるのに まだ 部屋の中は 『あの日のまま』時が止まっています。

不倫も離婚も 自分たちだけでなく

関係するすべての 親族 友人に 影響することだけは

覚えていてください。
    • 1
この回答へのお礼

全て、理解しているつもりではあります…。行動は、伴っていませんが…。すみません。お辛い思いをされたのですね。私よりも、彼がしっかりしているので、私も理性を保てているような気もします。時が経てば、変化していくこともあると思うので、ごめんなさい、もう少し、今の関係を続けたいのです…。お話ししてくださり、ありがとうございます。

先のことは考えない。

誰にも話さない。
誰にも知られないようにお互に十分気をつける。
証拠は残さない。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。できるだけ考えないようにはしてますが、1人の時間があると、考えてしまいます。
そうですね、お互い誰にも話していません。心に留めて、気をつけていきます。