アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの宿題で、絵本を作る課題が出されました。

真っ白な手作り絵本キット(12ページ分)に、絵を描いて、完成させるものです。
・オリジナルストーリー
・乳幼児向けの優しい本(乳幼児にふさわしくない表現はNG)という条件があります。

なにかいいテーマを考えてくれませんか? 
おおまかな内容(起承転結)、登場人物(動物)などの細かい設定も加えていただけるとありがたいです。

注文が多くて、申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 自分で考えてみましたが、いいものが浮かびませんでした。
    それで、最後の手段としてこのように依頼しています。
    なので、「自分で考えろっ」とか「宿題は自力でやらなきゃダメでしょ」などの意見は書かないでください。

      補足日時:2017/08/08 20:04
  • ・歯磨き(夜、歯を磨かなかったから、翌朝、虫歯になっていた。みたいな話)
    ・冬を越して春へ(冬眠をして春を迎える動物{⇒クマなど}が、冬を越そうと頑張るが眠くなって、気づいたら春になっていた話)

    私が考えたのは2つありますが、どちらも、もととなる絵本があり、オリジナルではないので、また、12ページ分もかけるほど、話を伸ばせられないと考えたため、ボツにしました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/08 21:44

A 回答 (4件)

歯磨きの話でいいんじゃないですか?


似たような話は腐るほどありますから、今更でしょう。
何か最低でも一つ、あなたのオリジナルの要素を入れれば問題ないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
bari_sakuさんのおっしゃる通り、似たような話はたくさんありますよね。
なので歯磨きの話で、やろうと思います。

お礼日時:2017/08/09 11:23

最後の手段としてこのように依頼しています。


なので、「自分で考えろっ」とか「宿題は自力でやらなきゃダメでしょ」などの意見は書かないでください」←最後の手段で 他人に聞いても仕方ないと思い直し 自分で考える事・・

それが その宿題の 本当の答え・・

宿題を するか しないかは 関係無いだけ・・
    • good
    • 4

あなたがボツにした案を教えて下さい。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

あなたが テーマから考えて作る事が 本当の宿題の意味なだけ・・



宿題の中身が宿題では無いだけです・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!