プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の小遣いで診察代金を出さなければならないのか

A 回答 (4件)

家庭のルールがそうなら そうしなければならない。


もちろん ルールは話し合いで変えられる
    • good
    • 1

ご家庭の事情によります。


誰がどのような経費を負担するかは、各家庭のルールですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2017/08/09 14:25

こんにちは。



んー。その意見が問題なく通るのは「常識的に働くことが難
しい学生」くらいですよ。社会人、正確に言えば財産的に独
立している人間ならなら普通、医療費も自分の小遣いから出
します。


まあ、小遣いじゃ対応出来ない範疇の医療費なんてこともあ
るんですけどね、入院するとか。その場合は家族と話し合い
ましょう。

医療費という別枠で蓄えている人もいますよ。そうすべきだ
というならそうすればいいでしょう。
    • good
    • 0

???。


あなた、学生さん。 サラリーマンは皆 そうですよ。
弁当代、自販機の飲み物代 などを削って、治療に行きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/09 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!