プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳 ♀です。

特に、美容師さん、専門の学校に行かれている方に聞きたいです。

私はハーフの為、髪の毛が天パです。

髪の毛をとかすと、髪一本一本がセパレートされて、
ものすごい広がります。イメージ的には、ニッチェさん(二つ結びの)

シャンプーして乾かしてもらう時、
すごい驚かれます。

来店する時は、セットしているのですごくまともに見えるのですが、
その時の髪の状態とあまりにもギャップがありすぎて、毎回反応が怖いです。

一番悲しかったのは、
マンツーマン施術のお店に行ったときに、乾かす時に二人体制になったことです・・・。

やっぱり嫌いですか?(´;ω;`)
周りが皆ストレートの中、一人だけ爆発していて大変だと思いますか?;;

A 回答 (2件)

『一人だけ爆発していて大変だと思いますか?』

大丈夫です!それがあなたの個性なのですから悲しんだり、反応をいちいち恐れる必要はありませんよ。

ただね。その美容師さんの経験や技術力によって反応は変わります。キャリアの中で様々なくせ毛に対応する
能力のある美容師さんなら全然驚きませんし、キャリアが浅くくせ毛のお客さんの担当数が少なければ、びっくりしたり、困ったりするのは当然のことなのですよ。

だから、あちこちの美容室を転々とするのではなくあなたの髪を見ても平気でにこにこしながら余裕をもって対応してくれる能力のある美容師さんを見つけましょうね。必ずいますから。出来れば多少料金は高くてもキャリアのあるベテランの美容師さんを中心に探しましょう。

例えば、私のサロンには海外で3年半の経験を積んだチーフスタイリストがいますが、
彼は世界のあらゆる人種の髪質を経験していますので、ハーフや外国人のお客様を主に担当しています。
世界にはもっとチリチリでくせの強い人種もいますからそのような経験のある美容師さんが見つかると
いいですね。

でも必ずいますので探してくださいね。
    • 1

気にすることないのでは?

それが仕事で、そうすることでお金もらってるんだから。
    • 0