アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンエキスプレスカードを解約しましたが、残金があったらしく、その取り立てが信用管理課からしつこく電話と留守電、電報までしてきました。お支払には誠意を持って相談にこたえますとか請求書にあったので、電話すると、担当のカノウとノザキという担当者が出て、分割の相談をしたところ、電話にも出ないで何が分割だお前が悪いだろうとヤミ金ばりの上から口調で私が犯罪者のような口振りでした。怖いので私が悪いんですというと、開き直りか‼とまたまた責めてくるんです。明日にはお支払しますと言っても、払ってもらえなかったらこっちがバカを見るとか、こちらの人間性を否定するようなことをいわれました。アメリカンエキスプレスってヤミ金ですか?

質問者からの補足コメント

  • 残債は支払いました。

      補足日時:2017/08/10 16:55

A 回答 (4件)

はい、近頃のアメックスは下品になりました。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。大きい会社でもこわいですね、他のカードも使わないようにします。

お礼日時:2017/08/10 17:27

大体日本語を知らんね。

 残金じゃなくて残債だろう。 借りた金は必ず返すという常識も知らない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。残債は支払いました。

お礼日時:2017/08/10 17:24

借金を踏み倒しておいてよくそんなこといえるね。


ヤミ金じゃ無いから893の人が来たり簀巻きにされることはありません。
来るのは弁護士、裁判所からの出頭命令と差し押さえくらいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2017/08/10 17:25

(´・ω・`)


滞納してたんでしょ。
督促の電話にも出ずに…。

そりゃ担当者も人の子ですから頭にくることもあると思います。
そもそも人間性を主張できる立場にありませんよ。
やたらと権利だけを主張するのは恥ずかしいことです。自重しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。カノウとノザキもそうゆう気持だったんですね。
勉強になりました。

お礼日時:2017/08/10 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!