dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に(31歳の男性)痩せたらモテそうと言われました!
近くのペット・ショップの店長さんです!
どう言う意味ですか?
わたしは、38歳の女性です!
男の人の本音を聞かせてください!

質問者からの補足コメント

  • ですが、こんな気持ち、迷惑かな?と思い、たまにしか、合わない、主治医のことを好きって言っちゃいました!
    ちなみに、ペット・ショップの店長さんは、彼女がいます!
    もう1回来たらと言われましたが、引っ越し準備があるからと言いました!
    でも、わたしの横顔をじっと見つめられました!
    しかも、引っ越しするから会うの最後だよって言ってるのに、終了時間までいたのに、食事にすら、誘われませんでした!
    ダメッてことですかね?

      補足日時:2017/08/12 13:11

A 回答 (6件)

遠回しに太ってるって言ってるのがすごく近い距離感ですね



女性にそこまで言えるのはかなり気を許してる証拠だし
痩せたらモテそうって事はその人からすれば顔自体はありって思ってるでしょうね

要約するとその人は

『この人はデブだけど顔立ちは好みだなぁ』
って感じで俺は脈ありと思う

マジ告白する前にその人に
『今ライザップしてんの!
20キロ痩せたら付き合ってよ!笑』

と冗談っぽく言って相手の反応をみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ライザップ言ってみます(爆笑)
ライザップは、奈良市高天町48ー5恵和ビルB1Fにあるらしいです(笑)
ラインかメールしたいくらい壺神さんには勇気いただきましたm(__)m
ありがとうございますm(__)m
ラインかメールしたいくらい壺神

お礼日時:2017/08/13 11:01

あなたがデブであることを指摘しただけです。


こんなものに「男の本音」もクソもありません。
言葉のままです。
例えばそれは次のような事です。
「痩せたらモテそう」=「今モテない理由は、今のあなたがデブだからです」。
「痩せたらモテそう」=「私はデブに興味はありません。あなたは良いものは持っているのに、抑制が出来ないために太っています。ご自分でそれを残念だと思わないのでしょうか?」。
いずれにしても、彼はデブが好きでは無くて、あなたを「デブだなあ」と思っているのです。
それだけのことです。

痩せましょう。
    • good
    • 0

ペットショップだから、客にお愛想してるだけと思いますよ。


店が嫌われては、元も子もないですから。

その言葉は、他の客にも使っていると思いますよ。
言われたら、頑張って痩せて、また来ようかと思いますからね。

しかもその店長、彼女がいるんですよね。
まあ、原則浮気は禁物です。

でもあなたは誘って欲しかった。
あなたも、知っていてそう思ったという事は、リスクによる報いの覚悟を携え臨まねばなりません。

失礼ですが、あなたも結構齢なので、ご自分より若い人にそう言われれば、そのように良い方向で都合良く理解してしまう可能性は強いかもしれません。
ご自分より年齢の行った人にそう言われた場合や、生物的にとても受け付けられない人からそういわれた場合等、同じように前向きに捉えられるでしょうか。
誘って欲しかったと言われるように、あなたとしては十分に受け入れられる範囲内に彼はいたという事になりますね。

やはり彼は、親近感が無いと言えない言葉を敢えて初めからその場で使う事により、お客さんにそういう感情を抱かせ、結果的に何度も足を運んで貰う為、使った言葉であると思います。
痩せるのは、時間が掛かりますからね、それも一つの手です。
思わせ振りな言葉を言えば、客としては、もしかしたら上手く行くかもという淡い期待を抱き、リピートを誘発しようと考えます。
小出しに褒めて行けば、何回か足を運んでくれます。
しかしやはり誘わず仕舞いで、その店長たる男性は、最後にどう収集を付けるのか、何か奥の手があるのか。

その店長に、本当に彼女がいるのかも知りたい所ですね。
今までの記述では、真意性を推し量るのに、若干不十分に思います。

いない可能性はあるかを探る方向もあると思いますが、もしいなかった場合、最初に「いる」と何故嘘を付いたのかが、新たな問題になって来ます。

やはり、営業トークである可能性が一番高いと思います。
    • good
    • 0

脈なしです。



好きな人に【痩せたらモテそう】なんて失礼なこと言わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
脈なしなんですかね!
よく考えます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/08/12 18:06

おデブは嫌い、ってことでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
デブは、嫌いってことですよね!
やっぱり_| ̄|○
頑張って痩せます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/08/12 14:39

「ストライクゾーンに入っている。


「下心はまあまあある。」みたいな感じですかね。

彼が思う痩せ具合になったら、その時の言動に期待してもいいかもしれませんね、お互い独身ならば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
どうやら年上好きみたいです
\(//∇//)\
スミマセンm(__)m
補足もいれましたので、よろしければ、お願いしますm(__)m

お礼日時:2017/08/12 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています