誕生日にもらった意外なもの

3相3線式200Vの屋内配線の接地抵抗はなんですか?

A 回答 (5件)

訂正D種接地100オーム

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 22:36

C種接地

    • good
    • 0

質問が端的過ぎます…。



多分、B接地になるかと思うので回答します。

混触時に低圧電路の対地電圧が150V以下に成るように接地抵抗値を決めます。
対地電圧=変圧器高圧側電路の1線地絡電流×B種接地抵抗値

なので、具体的に何Ωと言うのは答えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡された問題集のようなものに質問した内容のものがあったので質問させていただきました。
わざわざ教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 02:16

3相3線式200Vの屋内配線と称しても、200V回路の源である電源の種類や


目的により、いろいろな考え方と接地工事の基準があります。
詳しくは下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「接地工事の種類と接地抵抗」
https://e-f.jp/denki4/setti1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渡された問題集のようなものに質問したみたいなものがあったので質問させていただきました。
URLまでありがとうございます。

お礼日時:2017/08/14 02:14

「なんですか?」とは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身この問題の意味がわからなかったので少しでも解る人がいればと思い質問しました

お礼日時:2017/08/14 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報