都道府県穴埋めゲーム

私の親は離婚しました。離婚は両方に原因があると聞きますが、私は父の方が悪いと思います。父は浮気しました。
私は母と住んでいて、父は単身赴任が終われば浮気した女の人と結婚して一緒に住むみたいです。仕事が休みの時は浮気相手と一緒に住んでいる家で過ごします。
父に仕事が休みのたびに会おうと誘われるのですが、お父さんに会いたい気持ちはあるけど、お母さんに嘘付けないから会えないといつも断っています。母に嘘を付いて、自分自身も傷つけるなら会いたくないからです。自分自身も嘘を付くと傷つきます。後、父と会うと母が悲しむからです。いつか父に会いたいと思うのですが、いつ心の整理や許す事が出来るか分かりません。いつ会えるか分からないと言う事は一緒に暮らしていないので、私が生きてるうちに数える程しか会えないかもしれません。父が死ぬまでにどうにかしたいのですが、どうしたら父を許す事が出来ますか?父に会うのがどんどん後になるのは、親不幸ですか?私は、父がどちらかと言えば好きです。会いたい気持ちもありますがどうしたらいいか分かりません。仲良しの友達は4人ぐらい居るのですが、親は誰も離婚していないので相談出来ません。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

離婚したんだから、考えない

    • good
    • 0

別に無理して許す必要はないと思います。


そんで父の事好きという気持ちもしょうがないんじゃないですか。

どんな相手でも、好きだからこそ全てを受け入れられてるかといったら、そうではないことも多々あると思います。
ましてや親なんて、産まれた瞬間からずっといるようなものだから、特別な出来事がなくても「情」が出来上がってしまうので。

私が同じことされたら父の事は許さないと思います。
「許せたら許したい」なら、解決法を探るのは良い事だと思います。
会いたくないと思ったら会わなくて良いですし、そのうち会いたいと思ったら会えば良いと思います。
また、嘘をつくのが嫌ならば、嘘をつかない勇気があると良いですね。現在父親に会えない理由も、父親に直接言えたり、もし会う時は母親と相談など。
後~~~で会うことになっても親不孝ではないでしょう。
    • good
    • 0

No.1です。



26歳でしたか、、、。

「男の下半身」のことは、女性には理解出来ないですよね。

でも、世の男性の全てが浮気する、、ということはありません。

浮気などしないで、妻を大事にしている夫も多いですからね。

お父さんに逢わないことが親不孝、、という事はありません。

逢いたくなかったら、逢わなくても良いと思いますよ。

無理して逢う必要もありませんから。

でも、貴女をこの世に生み出してくれたのは、お父さんでもあります。

私が貴女なら、父親を好きであるからこそ、逢わない、、と思います。

お父さんは、お母さんだけでなく、娘の貴女まで裏切ったということでもありますから。、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の立場になり考えて頂いて、会わない選択肢もあって良いのだと思えました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 10:47

夫婦といえど男と女のことは当人同士にしかわかりませんからね…。


浮気って言っても全部が全部100%した側だけが悪い!とは私は思いません。
子供の立場では考えたくはないでしょうが、
長年母親が拒否してセックスレスだったとか、言えない理由もあるんじゃないでしょうか。

ただ親はいつまでも元気でいるわけではありません。
あなたが26歳ということは、ご両親は40代・50代くらいでしょうか。
これからどんどん「おじいちゃん」「おばあちゃん」になっていきます。
ある日突然事故で…という可能性だってあります。
元気なうちに会いたいと言ってくれ、あなたが会いたいと思うのであれば、
会っておいたほうが後悔はないんじゃないかなって思います。
母親に嘘をつく必要はないんじゃないでしょうか。
離婚したって親子の縁は切れない、なんてことは十分承知の上でしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母も悪い所が少しはあるかもしれません。私が許せないのは離婚した後に付き合えばいい事なのに、両方と上手くやろうと浮気を隠していた、思いやりのない心が許せないんです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/13 10:43

母親の立場からあなたに言いたい。


私も夫に浮気され、相手の方と子供と住むと言われた者です。

ごめんね、そんな気持ちをもたせてしまって…
大事な子供だから、ほんとはあんまり会ってはほしくないけれど、あなたが会いたいと思うなら
お母さんの事は気にせず会ってください。
あなたの心の整理がつくなら。
その時は声をかけてください。
やはり黙って会われると心配になるから。
お母さんは子供を一番に考えているから。

親不孝でもなんでもありません。
元気な顔を見せることは親孝行ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気は辛いですよね。私も母のそばに居て辛かったです。母の立場になりお話しして頂いてありがとうございます。親不幸ではないと言って頂いて少し安心しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/13 10:40

さくらぴんくさんは何歳なのでしょうか?



貴女の、お父さんに会いたいけど、許せない、、という切ない気持ちが

良く伝わってきます。

お父さんを許せるようになる時が、きっと来ますから、

今は、会わなくても良いと思いますよ。

成人式が済んで大人になった時、お父さんに会われたら良いと思いますよ。

その頃には、お父さんが浮気に走った、男の気持ちも少しは、

理解できるようになれると思います。

今、何歳か分かりませんが、お父さんと会うのは成人式まで待ちましょう。

お母さんを悲しませないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は26歳です。浮気をする気持ちが理解出来ないです。

お礼日時:2017/08/12 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報