アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見終わったあとしばらく経っても耳に残る映画音楽ってありますよね。その作品の内容自体はさておき、テーマ曲が気に入るとまた見たくなるものです。
そこで質問なのですが、メインテーマ曲がよかった作品を教えてください。有名どころからマイナーな作品まで、印象に残った曲ならなんでもOKです。
曲そのものが良いのはもちろん、映画の山場で盛り上げるためにかかる曲だと、気に入る確立が高いようです。

参考までに、好きなテーマ曲です。
作品も好きな物↓
「ローズ」 byタイタニック
「ジュラシック・パーク」のテーマ
「サイダーハウス・ルール」のテーマ

テーマ曲が気に入った物↓
「少林サッカー」のテーマ
「ヤング・ブラッド」のテーマ

人間ドラマは良いのですが、暗めの作品、後味が悪い作品等はご遠慮ください<(_ _)>

A 回答 (21件中21~21件)

そりゃなんてったって 「ロッキーのテーマ」でしょう。

最近では「CASSHERN」の「誰かの願いが叶うころ」です。

あ、個人的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

「ロッキーのテーマ」は、誰しも一度は聞いた事のある曲ですよね。ただ、スタローンが・・・好きじゃないんです。ムキムキ一直線!ってのが。でもあの曲がかかると気分が盛り上がりますね。テレビでもよく流れています。

「誰かの願いが叶うころ」
映画は未見ですが、曲はけっこう好きです。ありがとうございました。