プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職すべきか悩んでいます。

今、私は27歳で小売業で管理職として働いています。
会社の企業規模は大きいので、給与面は申し分ないほど頂いております。
しかし、転勤が多くこれが何年も続くとなれば体力的に厳しいと感じているところです。

転勤は早くて半年、長くて3年ほどで引越しありの全国転勤となってます。

今現在、偶然に実家から通える所に配属され、改めて地元の居心地の良さに気づきました。
本社は都内にあり、出張なので度々都内にいきますが物価も高く人も多い事から都内で暮らしたいと思えません。

また、仕事も出来る方ではない事もあり本社勤務の希望も無くこれからのキャリアプランが見えてない状況です。

また、パートから正社員になる方は引越しなし、新卒で入社した人は全国転勤で引越しあり。
給与面や手当は変わらず正直パートから正社員になった方が本社勤務希望でなければ待遇がいいのではと思ってしまいます。

また、新卒で入社した人は地方希望などは叶えられません。上司の一存で決まり、だいたい欠員が出た所に埋められる事が多いです。

そんな中、せっかく地元に戻ってこれたこともあり転職をしようと考えているのですが、転勤と評価の事以外はあまり不満はありません。

評価では、パートから正社員になった人と比べ、私は社歴を比べても浅く、若い事から低評価をつけられる事が多いです。(評価内容もよくわからない。や、若いから。とかが殆どです。)

私自身もあまり上司とのコミュニケーションや自身のアプローチが上手くはないので、転勤と評価には不満に思っています。

一応、小売業として配属先では必ず売上は向上しているので仕事自体は不向きではないと思っています。
しかし、一度低評価のレッテルが貼られている現状から抜け出すには厳しいものがあるとも実感しています。

このような状況の中で、転職した方がいいのか今の会社で頑張った方が良いのかわかりません。

何かアドバイスを頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今の職場に不満がないのであれば


正直頑張っていただきたいと思うところはあります。転勤は会社の評価としては、独身でそれなりの会社からの評価があるひとではないかな?と私は思います。
私も転勤はで、東京から北海道に来ていますが、最初はやでしたが

なんとか3年目になりました
役職もそれなりのポジションになり
収入も増えました。

今を乗り切るときっとまた何かあると思いますので頑張ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

ホントに回答よりアドバイスっすね



結局の所、あらゆる物事を省いた結果
今の仕事が「好きか嫌いか」です

他人から評価されたらそれで良いの?
地元戻れればそれで良いの?
転勤が無くなればそれで良いの?
、、、と問いかけていくと最後に残るのは
「貴方今の生き方貴方自身が好きなの?」です
そこんトコ質問で書いて無いけど大事です

「色々あって辞めやたくなるけどこの仕事好きだからしゃ~ないわ~」
アナタ、このセリフ言えますか?
    • good
    • 0

今の会社で頑張った方が良いです。


中途採用だと出世も難しいだろうし。
他に行けば、他の苦労がありますから。
まだ若いから人間関係で、上が自分の自信を守りたいが為に下の成長を押さえ付けて、自分の自信を守ろうとするとか、社内で潰し合をする段階でも無いようですから。
    • good
    • 0

転職して給料が半分になって、職場環境も悪くなる可能性がありますが、その可能性も考慮のうえなら転職するのもありですよ。



いや、マジです。

とりあえず転職先を探してみたらどうですかね?
だだし求人案内に書いてある事は鵜呑みにしないように。
有給休暇なんて病気や怪我でも取れないことがありますし、休日出勤やサービス残業は当たり前です。

>パートから正社員になった方が本社勤務希望でなければ待遇がいいのではと思ってしまいます。

給料が違うとか、待遇に差があるとか、昇進しにくい(できない)とか、、、
あるんじゃないの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!