プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生女子です。本を探しています。


こんにちわ!中学生女子です。
夏休みの自由研究のテーマを、「ペットボトルの水を速く出す方法」に決めました。
それに関する本、何かありませんか?
実験内容などは、ネットで調べて計画も立てていますが、参考図書を書かなければいけないので…

同じテーマで実験した人などは、参考にした本を教えてくれれば嬉しいです。

回答待っています!

A 回答 (9件)

ペットボトルの水を早く出せ!!




をご参照ください
    • good
    • 0

貴女の着想は面白いので、その手の本は出版していないと思います。

何でも本やネットに頼らず、実験してみては如何? 色々な場合を考えて、いろんなペットボトルのタイプを試して 何分何秒かかったか? ストップウォッチで測ってみて統計取れば良いこと。いろんな特徴出てくるし貴女の発想を大事にした方がよいと思いますが? 老婆心ながら!
    • good
    • 1

ペットボトルに、空気の入り口と水の出口があると良いのでしょうか。



①ペットボトルの底に蛇口を付ける。

②ペットボトルの口を二本通るくらいのチューブを用意して、一方を空気の入り口、もう一方を水の出口にする。機構は手動式のスプレーやシャンプー、リンスのポンプのようなもの。空気の入り口のほうに、自転車の空気入れのようなものが付いていると、中の水を速やかに出せるようになるでしょうか。自転車の空気入れの代わりに、圧縮空気のポンプを、自転車屋さんか自動車整備工場から借りることができるでしょうか。

しかし、準備がたいへんで夏休みの自由研究の締め切りに間に合いそうもないですよね…

すると、

③ペットボトルをくるくる回しながらするのと、単にペットボトルを傾けて水を出すものを同時にやって、写真か動画に撮る

しかないのでしょうか。
    • good
    • 0

ペットボトルの真ん中を切る。

    • good
    • 0

ペットボトル回すと


空気と同時に出るから早く流れ出るよ!
普通に逆さにすると空気がゴボゴボ
ゆっくり流れるから
普通に生活の中でやってるよ
    • good
    • 2

ぺットボトルの水を速く出すには、ぺットボトルを1トンハンマーで割ると瞬間に出ます。

    • good
    • 0

ペットボトルの飲み口にストローをさしてからペットボトルを逆さまにし挿したストローに思いっきり息を吹き込めば水が一気に出てきますよ

    • good
    • 1

ペットボトルの中に圧をかけて、栓しているものを取ると


ボーン


ようはペットボトルの中に空気入れで空気入れて、キャップを取ると空気が一気に勢いよく抜ける原理を使い、
そこに水も便乗させ、一気に放出させれば、いいかと
    • good
    • 1

ペットボトルを回すように振り、水を渦巻きのようにすると、速く出ます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!