dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2017年10月頃、自動車で東北一周旅行を計画しています。
1. 愛知県から出発
2. 200K~250K/1日位走行予定
3. 20日間から25日間位予定
4. 有名な紅葉・絶景は、訪れたい
5. 高速を使わずなるべく一般道を利    
 用したい
6. コスパのよい宿に泊まりたい
このような条件でコースを御指南お願いできませんでしょうか?
東北は、東、中、西とありますので、場合によっては2回に分けて旅行も考えています。

A 回答 (3件)

東北一周なら名古屋から仙台まではフェリーを使うといい。


仙台から山形に向かう、蔵王の林道を使って、
頂上でスキー用のゴンドラに乗れば早い紅葉が見られる、
遅い時期なら道中のあちこちに紅葉の名所がある。
山形から酒田あたりを見ざして真ん中を北上する。
酒田から日本海を海岸線に沿って北上する。
本州最北端まで行くといいけどね。
青森経由で太平洋岸に出、太平洋岸を南下する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今、ちょうどフェリーの事を考えていた所です。
行きは、糸魚川経由で西海岸を北上して下北半島まで行き、それから南下して蔵王経由で仙台フェリーと言うコース考えてみました。
新潟方面行った事ないので、今回車で回ってみたいと思っています。東北は、紅葉を考えてコースを考えると中々難しいです。

お礼日時:2017/08/15 15:47

6. 青森健康ランド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
個室もありそうで、コスパ良さそうですね。

お礼日時:2017/08/15 15:21

好きなよ~に走れよ


ガイドブック買えって
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!