プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肺がんの症状を具体的に教えてください。

7月ぐらいから空咳とか痰が混ざった咳がありました。
ですが 咳はとまりました。

ですが ここ最近 右の肩甲骨辺り? 背中になるのか分かりませんが痛くなり 右の胸も たまに痛みがあります。

今は首の下 全体が痛く 揉んだりすると痛みがあります。

市販の薬飲んでも効きません。

7月に咳があり 血液検査しましたが 腫瘍マーカは調べてくれていません。

感染の値は ちょっとだけ高いぐらいで 白血球とかは異常なしでした。 それぐらいしか調べてくれていません。

それに 食欲もちょっとだけ落ちたような気がします。

25歳 タバコ吸います。

A 回答 (3件)

多分今の薬は気管支関係対する薬だと思います、気管支の炎症が有る為に咳などが出たのだと思いますよ。

タバコが原因で気管支炎等になる事は有りますよ。でも今は治ったのだから良しとして禁煙しましょう、どうしても禁煙出来ないのなら本数を減らして最後は禁煙です、喫煙者の方は解らないと思いますが非喫煙者から言えばタバコの煙と臭いは最悪です、自分も今は禁煙したから言えますが非喫煙者の方にすごく迷惑を掛けていたのが解りました。
    • 0
この回答へのお礼

肩が痛くなかってからは 市販のバッファリンEXを買いまして 飲んでますが 効果なしでー

18歳から喫煙して現在25歳なら先ず肺がんでは無いです、又肺がんで肩とかが痛む場合は遠隔転移(骨等へです)が有る場合ですが、今、1日何本吸っているのは解りませんが1日1箱として、もし肺がんになるとしたら40歳位ですね、40歳なら若いですから、もしその時肺がんが確認されたら年齢が若いから癌の進行も早い為に死亡する可能性も高いなります、医学は日進月歩で進化しています15年後なら癌の特効薬も開発されているかもね?しかしタバコは止めた方が良いですよ、肺がん以外にも心臓とか高血圧とかにも良く有りませんからね、なぜ禁煙を勧めるかと言うと自分が肺がんの患者だからです、一応手術をしましたが手術後の5年生存率は60%位らしいです、後の後悔先に立たずです。

病因の医師は貴方様との問診で何らの診断をされて薬を処方したのだと思いますよ、その薬の効果が出て痛みが解消されたのだと思いますよ、肺がんならそんな簡単に薬程度で痛みは解消しませんよ、処で薬の名前は?
    • 0
この回答へのお礼

咳 空咳 痰があったときは
咳止めとカルボシステイン500と あと二種類もらいました。

咳とかは 1ヶ月ぐらいかかって治りました。

何歳から喫煙を始めたのか解りませんが今25歳なら先ず肺がんは考えにくいですね、確かに肺がんに喫煙は大いに関係あります、だからタバコにも肺がんとか肺気腫になる可能性が有ると表示しているのです、普通肺がんの初期の場合は無症状です、症状(最初は咳とか痰とか空咳等です)が出た時は少し進んでいる状態ですが、普通肺がんは10年位してから細胞が癌化しますので、いま25歳なら肺がんでは無いと思いますよ、X-P検査、CT検査、腫瘍マーカーはCEAが良いです。

• 0
この回答へのお礼

最初は咳とか痰 空咳でした涙

病院で薬もらって やっと治りましたがー

喫煙は18からです