アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで使うHNのことで質問します。

ここ数年TVなどで取上げられ名称を聞いていると
ハンドルネームと言っています。

パソ通時代はハドルネームと言っていましたし検索をすると
ハドルネームでも沢山ヒットします。

正式にはハンドルネームで省略形がハドルネームなのかとも
考えましたがしっくりしません。

両者を説明して頂けませんでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

ハドルネームというのは聞いた事が無かったので、興味本位で調べたのですがそんなにヒットしませんでした。



ハンドルネームとハドルネームが混在したサイトもあって、おそらくミスタイプだと思います。

混在例:http://hp11.e-notice.ne.jp/~fsparty/2004/howto.htm

ハンドルネームの由来は、トラック無線でのお互いの呼び名で通信する所から来ていると聞いた事もあり、
僕としてはハンドルネームがしっくり来るのですが。。。
※パソ通時代の事は詳しく知らないのですが。
    • good
    • 0

> ハドルネームでも沢山ヒットします。



googleの検索結果では確かに185件ヒットしますが、
ヒット先のリンクをよく読んでみて下さい。
「ハンドルネーム」で記述されたページの一語だけ「ハドルネーム」になっているページがほとんどです。
明らかタイプミスのページですね。

ちなみに、「ハンドルネーム」の検索結果は21万件です。
    • good
    • 0

はどる。

書き損じやタイプミスのたぐいでしょう。どう考えても。

「ディスクトップ」と「デスクトップ」のようなものでしょうね。
・・・懐かしいな、ディスクトップ。アノ人は今もがんばって戦っているのだろうか(笑

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロッピーディスクの正式名称はご存じですか?
ここで書くとIBMの商標許諾がいりますので
書きませんが・・・

そんな問題だとは思いませんが書き損じではない
と思います。

お礼日時:2004/09/04 22:36

パソ通の時代から、ハドルネームというのは聞いたことがありませんでした。



試しに検索するとハドルネームが185件、ハンドルネームが21万件で圧倒的に
ハンドルネームの方が多かったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!