10秒目をつむったら…

年金ローンについて質問です。現在68歳で厚生年金、国民年金を受給していまして、ある地元の年金が振り込まれる銀行に車を買いかえたいのですが年金でローンを組めますか?と聞いたところ、年金以外の収入があれば30万まで76歳を返済期間上限にローンを組めると言われたそうです。60で定年になりそのまま同じ会社に嘱託?アルバイト?みたい形で1日決まった金額で月に平均15日ほど働いています。これでローンは通るんでしょうか?また、受付時に必要な書類は何が必要になってくるのかわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。ちょっと事情がありまして現金がなくローンを組みたいみたいなんです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

車のローンくらいなら年金だけで組めますよ。

• 0

質問の趣旨とは乖離する物なんですが、

銀行以外で、ご存知かどうかは解りませんが、
独立行政法人福祉医療機構というのが有ります、
金の貸し出しとは無縁のように聞こえますが、この政府系の機構が年金の受給権を担保にして国内で唯一資金の貸付が出来る機関です、
個人への貸付も有ります、

詳細は知りません、借り入れが出来る事のみです、

銀行を当てにせずに一度検索されて見る価値は有ると思います、
宜しければどうぞ。
    • 0

金融機関によって審査基準があると思います。

銀行にお聞きくださいませ。また複数の銀行に相談して、他行の金利を提示して交渉されてはいかがですか?。
銀行は金利なんてすぐ下げます。車などの金額は分かりませんが、住宅ローンなどほすぐに。
    • 0