アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく気まずい人とばったり会ったら、挨拶した方がいいですよね?
付け加えます!
なんとなく気まずいっていうのは相手が気が強く、リーダー格で話すのに気が引けてしまいわたしが距離をおいてしまったために距離ができた、という関係です。説明不足ですいません。

A 回答 (2件)

貴女に挨拶する気持ちがあるなら、それでいいじゃないですか!気まずい相手は私も苦手ですが、何時迄もこだわりを持っていては、改善しません。

少しのことから、相手と距離感を縮められたいいですね。
    • 1

私は無視しています。

あるバンドの失恋ソングで、さよならプリズナーって曲があるんですけど、私はこの歌詞に共感しています。
同棲してたカップルが別れた歌で、その歌詞の一部に「次に会うときは他人でいようよ」というのがあり、これを聞いてから私は気まずい人はこの約束をしたものだとして、他人のようにしています。
すれ違ったときは他人のようにすれ違っています。

私は以前軽音部に入っていて、そこの部長とケンカして辞めたのですが、それ以来その部長や軽音部の人たちとは他人のように振る舞っています。
すれ違っても、図書館で隣にいても、エレベーターで二人っきりになっても他人同然でいます。

私の場合は学校を卒業したらもう会うことはない関係ですが、これが通用しないこともあると思います。
しかし、通用することも大いにあるので、是非参考にしてくださるとありがたいです
    • 0