プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと話したことのある人と大学ですれ違ったら挨拶しますか?お互い何人かで行動しているとちょいちょい目が合っているのに挨拶しにくいというか気まずいです。こういう時私は知らないフリをするのですが、あまり良くないですよね。気まずい思いをせずに挨拶する方法ってないですかね?

A 回答 (2件)

視線があえば、ほんの軽い笑顔だけの会釈です。

知らないふりをすれば、喧嘩を売ってる態度に。
    • good
    • 0

挨拶した方が良いですね。



でも、お互いにグループで行動している時は、声が掛け難いです。

そんな時は、目と目があったら、即座に片目をつぶってウインクしたら良いではないですか。

ウインクに慣れて居なくて恥ずかしいのであれば、無言で心なし軽く頭を下げて相手に気付かせても良いです。

そんなに大げさでなくても、心がある事を表現できれば良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A