アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係、気にしない方法。

近所に挨拶をしない人が居ます。
我が家の目の前で玄関も庭も真正面です。
旦那さんは感じの良い方なのですが、、、。引越しの翌日からそうです。
引越しの時はニコニコしてました。

話したこともないので嫌われる理由もありません。無視というよりも、人を視界に入れないようにしてる感じです。

娘が同い年なので、この先小学校など一緒ですし憂鬱です。
私は特に些細なことでも気にしてそればかり考えてしまい何も手につかなくなる性格です。

どうしたら気にしないように出来ますか?

A 回答 (4件)

相手がそんな状態なら、あえて突っ込む必要はない。


町内会の役やったり、回覧板回したりするはずだけど。
    • good
    • 3

貴女も無視すると


相手と同類に成ります、
貴女は何時も通りに挨拶する
です。
    • good
    • 3

勝手に挨拶をしてみる。


おはよう御座います。
こんにちは。
相手の反応は、一先ず無視。
そのうち、挨拶を返してくれる かも。

近所と挨拶しないなど、大都市では、多くなって来ましたね。
人間不信なのかな?
    • good
    • 2

他人と関わりたくない系の人って、結構多いです。

特に過密都市になっていくほど。仕事関係や家族関係、自分の友人関係だけでいっぱいいっぱいな人。
そういう人が一家の主導権を持っている場合、その家庭もそういう傾向になっていきがちです。
取り敢えず、形式だけでいいので、貴方は向こうが返そうと返して来まいと、日常挨拶だけはします。
それだけでも、自分は最低限のことはやっている、あとは相手次第だと思えるようになります。
引っ越ししてきた側が貴方の家族なのか、相手家族の方なのかわかりませんが、引っ越し時の挨拶回りはされたのでしょうか?
向こう三軒両隣、というやつですね。
それがなければ、結構馴染むのに時間かかります。
子供同士が仲良しにでもなって一緒に遊ぶくらいになれば、とっかかりも少し増えてくるのでしょうけれどね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A